迷犬Rusty! ~絆~

埼玉から神奈川へ大切な親友“rusty”として迎えられ、兄弟犬を捜す旅にいざ!?

新たなサプリメントも?

2012年11月16日 | 病気について
早朝5時のお散歩では、冷たい空気が頬を突き刺し、
ラスティの吐く息は真っ白。
そんな朝とは打って変わって、小春日和 


ラスティの股関節に良いからと地元動物病院に勧められ
4歳から服用してきたサプリメント「グリコフレックスⅢ」も
販売中止になり、入手できなくなってしまい、次なるサプリメントの
相談に行ったら、関節に悩み来院する子の為に処方してきた「グレコフレックスⅢ」が
先生の手元に使い掛けで残っていた物を無償で譲って下さいました。
もちろん、後日先生の好きな甘い物をお届けしましたが、
殆ど使用してなかったようで、お得な1瓶でした 
それに、勧められた1瓶と次回分くらいを病院で購入しましたが
ネットで安く求められる事を知り、そのままを先生に伝え、
今まで病院では購入していませんでした。
そんな1瓶も今日でなくなってしまうので、新たなサプリメントを頂きに
地元動物病院へ行ってきました。




今回、勧められたのは「ムーブマックスⅢ」
「グレコフレックスⅢ」よりお安く5,040円。
粒は殆ど同じ大きさなのに1日4錠。
「グレコフレックスⅢ」は1日1錠だったので、ん~~~ちょっと考えてしまう。
それを感じた先生も「1日2錠からでも良いと思うよ」と言ってはくれたものの
4錠が効果有りなのでしょうからね~。
ラスティにとっては、4錠におやつが増えて嬉しいことでしょう 

尿漏れの事で悩んでいた時、細かい事は気にしない派の先生は
「そんなに気になる?男の子には有りがちでそのうちなくなると思うよ。」と
神経を使いすぎる私を宥めるように「今日は何見つけた?」とからかわれたり
そのまま放置出来ず、たろくんママに相談し、大きな病院へ行ってみたいことを告げ、
それ以外は地元先生に診て頂きたい事を正直にぶつけました。
それ以降、先生も有名病院の様子を聞いてきたり、何でも話せるようになりました。
なので、今回も「次回はネットで買いますよ~」笑ってました。
ところが、ネットに出てないのです。
調べたら「ムーブマックス」も販売中止になるとかならないとか…
ま、これが無くなったら考えましょう。


特別なダイエットはさせていませんが、日々、減量していくラスティ君 
走り回っていた頃の筋肉質ではないけれど、ベスト体重にもう一歩の18kgでした
術後、体重管理に気を付けないといけませんよと言われていて
術前、MAX20kgを経験した事があるので冷や冷やしながら
それでも、おやつはお仕事以外与える事がないので、体重管理するとすれば
フードの量を減らすしかないのです。
以前から、フードも規定量よりは少なめに与えていたので、減らしたくはなく
何もしないできました。
術後、増えてしまい注意を受けてから・・・なんて のん気に構えて。
術前と違う事は、フードを柔らかく浸した物を 1回分を2回に分けて時間を空けて与えています。




お散歩、運動の量も減ってしまいましたので
自然ダイエットはフードの食べ方でしょう 
しかも、おっとりなので完食に時間がかかります。
途中で、食べる事を止めて外を偵察に出たりと争う事を知らないと
こうものんびりかと呆れるほどです。




ママもご飯を浸して食べてみたら? 



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (たろー母)
2012-11-18 05:51:02
やはり11月も半ば過ぎ気温も低くなり
毛皮君達にとっては快適な季節!
夜明けも遅くなりましたが、今でも5時
お散歩ですか~?
陽が落ちるのも早いので午後の
お散歩もお早いようでこのところ
まったくお会いする事無く失礼しています。

1日に更新されて以来UPされていなかったので
お邪魔もせずにいましたら何と新しいPCで
続けて更新されて!!!

rusty君のサプリメントは次々発売中止に
なり大変ですね!更に改良された新しい
サプリメントがきっと出てくるとは思いますが
細かい事を気にしないI先生と細かな細かな
ことまで気になるrusty君ママさんとの
やり取り想像しただけで・・・
返信する
たろくんママさまへ (rustyママ)
2012-11-19 10:27:48
コメントありがとうございます。

おはようございます。
木枯しが吹き、いよいよ冬本番
お散歩も午後は、都合に合わせて変えていますが
朝だけは365日 5時のお散歩を続けています。
お散歩が終わっても薄暗く、寒いですね。
お散歩は、自宅周りをうろちょろコースで
なかなかママにお会いできませぬ 

気まぐれ…というよりネタが無く更新できません(泣)
消えてしまいそうです(笑)

I先生とのやり取り、ご想像通りです 
そこに奥さんが加わって、それぞれ噛み合わない
会話に進展したり (^^;
4歳からサプリメントと薬浸け。
飲まない生活にしてあげたいです。

ママさまは今日病院ですね。
結果良好でありますように。
返信する
Unknown (サコリン)
2012-11-23 16:24:23
rustyママ~出遅れコメ失礼します。
関節のサプリ、ムーブマックス初めて拝見しました。
んで、これも発売中止ですか??
rusty君、注射はどうでしょうか?
大五郎は定期的にグルコサミン&コンドロイチン&
ヒアルロン酸の注射を病院で打ってもらってます。
効いているかどうかは大五郎に聞かないと判らないけど
注射の後の1週間は何となく足取りが軽いようです。
副作用は全くないそうですが、でも注射なので
rusty君にはどうだろう??参考までにです。

先日はブログにコメントありがとうございます。
私って実はかなりの慌てん坊でドジなんですよ。
周りの方の心の広さでずいぶん助けられてます(笑)
福丸の躾、原点に戻ってとにかく楽しみます。
楽しまなくっちゃお金払った意味がない!(爆)

rusty君を見てると大五郎とかぶります。
おっとりのんびりなご飯の食べ方、全く一緒。
そうそう途中で休憩入りますから!!
福丸が虎視眈々と狙っているのに、お構いなしです。
返信する
サコリンさんへ (rustyママ)
2012-11-25 09:35:53
コメントありがとうございます。

ムーブマックス、まだ確実な情報ではありませんが、
販売中止らしいという事でした。
注射は即効性がありそうですね。
ただ、今通っている病院では注射はしてくれなさそうです。
先生に確認はしても良いですよね。

ラスティも躾には未だ苦労していますよ。
永遠のテーマです。
「スーパードッグ」なる躾のDVDと首輪のセットや
本も買いました。
首輪は痛そうで可愛そうになり、結局未開封です。
自己流でラスティの性格に合わせて教える事が向いているようで…
とにかく、「根気」「忍耐」ですね!
福君のダンスデビュー楽しみにしていますよ♪

大五郎君もおっとりさんが顔に出てます(ふㇷ)
そうなんですよ、休憩入ります。
私が奪おうとすると「どうぞ、どうぞ」と後退り。
大ちゃんのスキップにまだまだイケるな~と
応援してます!
返信する
Unknown (まいこ)
2019-04-26 23:44:35
ムーブマックス、動物病院専売品のため、ネットでは買えなくなったようです。
返信する

コメントを投稿