しすあめ

瑠々 萌花 のドタバタ毎日

さっさと帰りなっ

2008-10-01 23:49:49 | にゃん (よそニャンさんも)
今日は昨日のお仕事帰り道で出会ったにゃんこさんたちの話です。
( ちょっと暗すぎたりボケたりでごめんなさい )

薄暗くなった道をテクテクと歩いていると...。 

ごはんを待ってるにゃんこさんたち

にゃんこさん1 : 「 なぁ~ なぁ~ 」
にゃんこさん2 : 「 あっ、違う人だ 」


S.Aネ : 「 えっ?! 」

いつも誰かにご飯をもらっているんでしょう、にゃんこさん二人が親しげに駆け寄ってきたのですが、どうやらいつもの人と違っていることに気がついたようです。

みけにゃんさん

にゃんこさん1 : 「 あんたでもいいけど、ごはん持ってる? 」


S.Aネ : 「 ごめぇ~ん、持ってない 」

冷たい一言

にゃんこさん1 : 「 じゃ、帰えんなっ! 」


S.Aネ : 「 待ち人、早く来るといいね 」


買い物にでかけるときは、こそぉ~っとエコバックにごはんを忍ばせてるときはあるのですが、さすがにお仕事ににゃんこさんのごはんは持ち歩いてませんでした。
今度、こちらに伺うときには持って来てあげよぉ~か。
( ・・・ けど、この辺りの人 おっかないかなぁ。 )

昨日はずーっと雨。
こうやって、雨でもごはんくれる人待ってるんだよねぇ。

S.Aネ : 「 早く来てくれるといいねっ・・・ 」

ここでも ( ひかれてもしょうがないのに ) 後ろ髪ひかれるあたしでした。




〔 ランキング参加しました 〕

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ

1日1回 の 「 かちっ 」 が有効です。 (*・.・)ノ ヨロシクニャン・:*:・゜'★.。・:*:・゜'☆♪




アメブロ・ブロガーの方  別ウィンドウが開きそこで 「 ぺた 」 することができます。
 どうぞよろしくお願いします。)


最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たまの)
2008-10-02 00:18:24
猫さんの目がものすごく光っていてビックリ!!
まるで眼鏡の様に…
それにしても三毛猫さん貫禄ありますね。
ごはんもらえたのかな??
返信する
こんばんは~ (ぐり&ぐらママ)
2008-10-02 01:12:49
2度めましてです~。
お外にゃんこさん達、人馴れしてるんですネ。
寒かったり暑かったりお天気がよくないと、
お外にゃんずが気になってしまいます。

S・Aネさんは、いつもカメラをお持ちなんですか?

返信する
Unknown (みゃ♪)
2008-10-02 01:29:22
ふっくら縞三毛さん、かわいいですね。
後ろに居るのは、茶トラさんかな?
ふっくらしてますね。
車には気をつけるんだよ~。
返信する
ピカリン☆ (ミユキ)
2008-10-02 07:21:00
お目目が、ジブリ映画のように光っていますね!!
野良さんって、過酷な生活をしていますよね・・。
これからの時期、もっともっと寒くなって大変だろうけど
ずっと元気でいてほしいなぁ・・・。

帰ったら、瑠々ちゃんたちに「寄り道したなぁ」って
怒られませんでしたか?
返信する
Unknown (ふぃがろママ)
2008-10-02 09:40:40
お外の猫ちゃんは 厳しい生活をしているんですよねぇ(-_-;)
そんな猫ちゃんが1匹でも減ってくれるといいなぁ
と常々思っていますが
私にできることってなんだろう?
室内飼育をお薦めするようにはしてるんですけどね…(T_T)
あ、ちょっと重くなっちゃいましたね。
でも 平和そうな猫ちゃんの顔を見ると
ホッとします(^^)


返信する
Unknown (キッツCat)
2008-10-02 10:24:21
すっごーい猫ビームだわね。
にゃんこゴハンを持っていなくてバッグにおやつとかこっそり入れているでしょ?
それを献上すればよかったのに~♪
知ってんだから(笑)!

てゆうか、カボチャ…イースターだっけ(^▽^;)
に、変わっているわ!
こんなことのできるS.Aネさんが

にくい(笑)

みうのじゅじゅちゅw無事に終わりました。
返信する
ビーム (ごんぶー)
2008-10-02 10:25:09
出てるね!ぴかーっ
ご飯、早く持ってきてくれるといいね。
これからどんどん寒くなるから野良さんたちは大変だ・・。
こっそりご飯あげたくなっちゃうって!
・・怒られても^^;

でもうちの近所野良猫あんまり見かけない・・
返信する
Unknown (あめぶら)
2008-10-02 13:01:38
わははは、目から猫ビームが出てる~♪

こういうとき、何も持ってないと……
ものすご~く、後ろめたくなるんですよね(汗)
ゴメン、ゴメンと謝りたおしたりして(笑)
返信する
がんばれ。 (くろ子)
2008-10-02 17:51:33
そうだね。後ろ髪ひかれるのわかるなあ。
これから寒くなるから、体力つけないとね。
でも、ガリガリに痩せてないからなんだか安心。
ご飯をあげてる人に感謝だね。
返信する
Unknown (クロタンママ)
2008-10-02 17:54:25
めちゃめちゃ目光ってるやん!!
ゴハンないから、ビームあてられたね(笑)
それにしても、人から逃げないんだね~
次はゴハンもって仲良くなりに行きたいねぇ
返信する