しすあめ

瑠々 萌花 のドタバタ毎日

ぶーにゃんの得意技

2008-08-27 23:28:01 | にゃん (よそニャンさんも)
 : 「 こんばんニャ・・・ 世界の萌花です 」

萌花の紹介文


S.Aネ : 「 あのさっ、そのフレーズいつまで続くの? 」 

 : 「 んっ!? ” ネ ” がやめるまで・・・ 」

S.Aネ : 「 ごもっとも。 」 

 : 「 それよかさぁ~ あの、 『 ぶーにゃん 』 って子、面白いことできんだって 」

S.Aネ : 「 そうなのよぉ~ いろんなブログさんで見たことはあったけど・・・
                  本当にやるのを見たのは初めてだったよ。 」 

 : 「 《 ごんぶー 》 さんちの、 『 ぎんぼー 』 くんもドアを開けたりできるんだってぇ 」

S.Aネ : 「 そうそう 」


という訳で・・・
今宵は、佐賀・有田の 『 ぶーにゃん 』 の扉開けをご覧いただきます。


ぶーにゃんの妙技

ぶーにゃん : 「 こんなのへのかっぱよっ! 」



S.Aネ : 「 萌花っ あんたにできるこんなこと?! 」 

 : 「 無理っ! 」

S.Aネ : 「 だよね。 」 




〔 ランキング参加しました 〕

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ

1日1回 の 「 かちっ 」 が有効です。 (*・.・)ノ ヨロシクニャン・:*:・゜'★.。・:*:・゜'☆♪





アメブロ・ブロガーの方  別ウィンドウが開きそこで 「 ぺた 」 することができます。
 どうぞよろしくお願いします。)



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おぉ!! (ヤマトにゃでし子)
2008-08-28 00:02:58
萌ちゃん、すごい登場の仕方(笑)
ぶーちゃん、すごーーーーい!!
でもでも、実はわが実家のテンちゃんもこの技できるんですよぉ!!
カリカリカリってして、クイクイって手で開けた後、あのお顔をグイーーーーんって隙間に入れて、見事にあけるのですが、そのときの表情はめちゃウケます!!
でも、まだ動画におさめれてない・・・・今度絶対チャレンジしてきますね♪
返信する
Unknown (カゴメのかーちゃん)
2008-08-28 00:34:19
おおぉ、実はうちのカゴメも得意です。
カゴメは開けるだけで満足なのですが、
カゴメが開けた後はトマトやハインツが
押し入れに入り、中をぐちゃぐちゃにします。
だから押し入れの襖には鍵をつけてしまいました。
良い子の瑠々ちゃん、萌花ちゃん、
けして真似してはいけませんよ。
返信する
Unknown (あめぶら)
2008-08-28 11:37:28
おおお~~~!
障子(ですよね?)をあける猫さんが、ここにっ♪
ウチも、レンがドアノブを押して、ドアを開けます。
ただ、その瞬間を写せたことは、一度もなくて(笑)
そうか……動画にしたほうがわかりやすいかな。
ちなみに、タカヤは……
レンがドアを開けるのを、後ろで待ってます。
で、開いたら、さっさと入っていく(笑)
どこまでも、要領のいいヤツ……(爆)
返信する
Unknown (クロのママ)
2008-08-28 17:55:54
ウチも、引き戸までならば開けるよ~
ただ、ドアノブはダメなんだ・・・
実家ニャンは、ドアノブだけ開けれる。
猫それぞれだよね~

萌花ちゃんも、練習すれば開けれるようになるよ~
返信する
キャ (キッツCat)
2008-08-28 19:48:49
今、すごいよ。

ぶーにゃんさんって貫禄たっぷりね。
ウチに前、いたニャンは冷蔵庫のドアーを開けたの。
その後ろにほかのニャン達がぞろぞろ並んでいたのよ。

…オシャレシューズはダイアナが好きでした(過去ね)。
今はもっぱらニューバラのみ。
タウン用もスタジオ用もすべてニューバラのみ。
ってしつこいね(笑)
返信する
Unknown (m445ameri)
2008-08-28 20:06:34
ぬぅお~~~~ぶーにゃんすごい
引き戸だよ!しかもちゃんと閉まってたし!
すご~い、拍手ものです!!
爪を隙間に引っかけているのかな??

アメリはジャンプしてドアノブを押し戸を開けます。
でも、これをするのは深夜もしくは朝方、出入り禁止の寝室にこっそり入ってくる時なんです(笑)
だから動画を撮りたくても撮れないんですぅ~

萌花ちゃん、きょわい…でも可愛い
返信する
Unknown (たれ)
2008-08-28 23:01:53
うちも引き戸は開けられますよ~^^
閉めてくれたら嬉しいんだけどね。。。
いつも開けっ放し!!
まぁ 押入れなんかは入ってるのが分かるから良いけどね☆

ネがやめるまで・・・・ウケた~(≧▽≦)
返信する
世界の萌花ちゃん (ユーミン)
2008-08-28 23:45:21
世界の萌花ちゃんバージョンいいな~。
そして、この角度もいいよ。
 
ちょっぴり・・歯が可愛い!

扉を開けるんだ、後ろ姿が格好いいな
翔も横開き専門に開けます。
 
冬は寒くて困ります。
『尻尾で閉めろ~』って旦那さん笑ってます
返信する
Unknown (ミユキ)
2008-08-28 23:58:28
こういうムービー観ると
「世の中には器用ななこちゃんがいるなんだなぁ~」って
感心しちゃいます。
我が家の代々の猫は、こんな器用な子はいなかった
萌花ちゃんも、できないんだね~ 仲間♪
返信する
Unknown (クロ美)
2008-08-29 00:15:25
フッフッフッ
実はうちの子もこのたぐいのドアは簡単にあけちゃいますのだ。
洋風のノブ付きドアは無理なんだけど(でもノブにチョイチョイはする)、引き戸は開けちゃうのよ~
押し入れとかも帰ってくるとほぼ毎日開いてる(-_ゝ-)勝手に中で寝てるし。
ちなみに前猫は引き戸は開けれなかったけど、ノブはジャンプしてあけてた~(プチ自慢( ´艸`))
返信する