森の小道(NEW)

あ~した天気になあれ。

雪解け

2008年03月14日 | 子育て
ようやく春らしく暖かくなってきました。

3月5日は長男の中学校の卒業式でした。
担任の先生の最後の言葉は
一生懸命頑張れば必ず誰かがみていてくれます。
そして応援してくれます。
一生懸命生きていってください。
というような内容でした。

7日、高校受験を迎え
11日の発表の日を迎え、無事合格できました。

私は親としては長男をしつけしようと、叱りすぎるほど叱ってきました。
しかし、本人がいかに親以外のたくさんの方々から支えられ、
愛情を受けてきたということが身にしみています。
周りから、いい子だいい子だといわれながら人はいい子に育っていくこと。
人は一人では生きていけないなあということを感じました。
苦しい時、支え見守り応援してくださった方々に心より感謝しています。
ありがとうございました。
これからもお世話になります。






最新の画像もっと見る