ルリヲのおきらくにいきましょう

日頃の生活をおきらくに更新しています!!

じょっぱりラーメン頂きました!!

2006年11月10日 | 今日のご飯は?(お家編)
まだまだ風邪気味…

熱は下がって食欲復活!!でもヽ(´Д`)ノ咳がだんだん酷くなってきたルリヲです。

嫁が北海道物産展で買ってきてくれたお土産のひとつ「じょっぱりラーメン(醤油)」を頂きましたよ~。

見た目は何処にでもありそうなパッケージのお土産用ラーメンって感じで2食分入っていました。

早速スープ用のお湯を沸かしながら別の鍋で麺を湯がく。

なかなかちぢれ麺って湯がきにくい…ヽ(´Д`)ノ麺がからまりすぎてほぐれないんですよ~~。手を抜かず、かなりでかい鍋で湯がくべきだった(´Д`; )

ねぎ以外何も入っていないすラーメンの完成です!!

チャーシューもメンマも一切入っていません!!

まずはスープから…

あまり期待していなかったんですが結構いけました!!麺もちぢれなので新鮮だと嫁も喜んでいたので

お土産ラーメンでは結構レベルの高いものでしたよ!!

北海道に「じょっぱりラーメン」ってお店はあるのかな??もしかしてお土産だけで出てる商品なのか?気になるところです!!



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
じょっぱりラーメン??? (さむがりねこ)
2006-11-10 15:14:14
初めて聞く名前です。
しょうゆラーメンってことは、旭川ラーメンなのかな?
北海道はちぢれ麺が主流なので、私は縮れてないラーメンを食べたことが
ありません。
縮れてない、ってことは真直ぐってことですよね~想像できない・・
具のないあっさり麺もたまにはかもね!
早く元気になってくださいねー
返信する
さむがりねこさんへ (ルリヲ)
2006-11-11 10:20:01
醤油系は旭川といったかんじで地域によって塩や味噌と分かれているんでしょうか?

こちらはストレートばかりなのでちぢれは珍しいです。
地域によって麺の特性が違うってのも面白いですよね~。
返信する

コメントを投稿