気ままにWalk'in・・・

愛犬『瑠璃』(ミニチュアワイヤーダックス)がメインのブログ。たまにDIYや瑠璃ママの思うことなど。

結婚記念日でした

2022-07-20 00:53:59 | 日常のこと
20220715 Fri.

この日は○○回目の結婚記念日でした。
二人とも有休とってて、お泊まりに行く気満々だったのですが、県民割は微妙な7/14まで。
早く決まれ早く決まれ〜と待ってましたが、タイミング悪いですね。

て、ことで、お泊まりできないし、なにか美味しいものでも食べに行こう!

紅ちゃまにはお留守番してもらって、まずはモーニングへ。

タイミング悪いのって、つづくのね。。。
ネットで見つけていったお店は、なんと、夏休み中。
9月からまた営業します…と店先に貼り紙してありました。

ということで。訪れた店の近くのカフェへ。
コーヒー400円+100円のモーニング


閉店セールのヒマラヤでかなり時間を費やし。(レジがめちゃ混みでかなり並んだ)

さ、気を取り直してランチ♪
お目当てのお店に電話するも繋がらず。。。
じゃ、第二候補のお店にいってみると相席なら…と。
それは嫌なので、第一候補のお店の前まで行ったら、めちゃ混み。
おいおい、みんな平日なのに、なんでこんなに混んでるの??

と、いう訳で。2件とも振られたので、普通の、いつもの外食w
いつか行こうと思ってはいたけど、記念日の今日じゃなくてもねぇ…のお店。

肉と米。
ロースステーキ180g 1000円
と、旦那と半分こした+500円のハンバーグ


肉以外はお代わり自由。(玉子は1個のみ)


温玉やこの肉味噌があればご飯何杯でもいけそうだねww
店内が暑くて、汗だくだくになりながら、ご飯と肉味噌おかわりしましたw

さ、久々にmozoでもいくかね。
この日マルシェオープンとかだったのも関係するのかしないのか、これまた平日なのに、302号からの右折が大渋滞!何回待ったことか。
駐車場もいっぱいで、停めれたのは屋上ですわ。

イオンも暑い🥵
暑すぎて買い物する気が失せる。。。
そーいや去年とかもそうだったかも。。。
夏はダメだわ。

今日絶対食べると決めてた、桃のフラペチーノ♪


もう、帰ろ。。。
帰る途中、ミニストップではちみつレモン



夜は、途中のお店でピザ買って、とちおとめのスパークリングワインと一緒に食べました。


なんだか、いろいろと残念な一日でした。

予約しないと入れないお店なんて、私は嫌いだーーーー!!
(知らない人との電話は嫌いなのです。。。😌)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿