気ままにWalk'in・・・

愛犬『瑠璃』(ミニチュアワイヤーダックス)がメインのブログ。たまにDIYや瑠璃ママの思うことなど。

瑠璃の月命日

2018-06-18 20:04:00 | 瑠璃のこと
今日は瑠璃の7回目の月命日です。
(命日って亡くなった日を1とするのかな? そしたら8回目だけど。)

昨日、瑠璃との散歩道を久しぶりに1人で歩いてみた。

亡くなってすぐは、あれ?ワンちゃんは? なんて、声をかけられたくなくて。ひとりで散歩なんてできなかった。

ワンコ連れてると、田舎なので、すれ違う人がほぼ声をかけてくれる気がする。そして、顔なじみになる。
そして、そのうち、お野菜をくれたりする(笑)

↓瑠璃がよく遊んでた用水路。



今は砂がいっぱいたまってて、瑠璃が入りやすそうだな(笑) 懐かしい。

思い出すことが供養。そう思うので、みんなにも懐かしい写真をみて思い出してもらおうね♪(*^^*)

↓20100412 四国のかずら橋 渡ったよ♪



↓20121219 京都 伏見稲荷



↓20150923 宮崎の鵜戸神宮



瑠璃、もうちょっと待っててね♪(*^^*)

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オヒサです^^ (くゆママ)
2018-07-10 22:27:44
瑠璃ママこんばんは!
先月で瑠璃ちゃんの7回目の月命日。早いねTT
瑠璃ちゃんのお写真久々見て可愛い~~!!だったよ♥
人間と犬の寿命は違うけど是対いつか又逢えるよね(#^.^#)
美味しいお写真もヨダレ(@ ̄ρ ̄@)です!
と言うか瑠璃ママ地方災害大丈夫ですか?TT
●くゆママさん● (瑠璃ママ)
2018-07-11 12:41:27
くゆママ、こんちわ~♪^^
そうなの、そうなの。もう7か月も経過してしまったよ…。
いないことにもだんだんと慣れてきて。
でも、時々、なんで瑠璃いないの~~~!!ってなることもある(笑)

可愛いでしょ~♪^^ やっぱり瑠璃が一番可愛い~♪って、写真見るたびに思いますwww
うんうん。瑠璃はきっとお空で私たちのこと待ってると思うの~♪^^
瑠璃がいないと書くことなくて^^; 食べ物のことくらいしかね^^;

あ、うちの辺りは全然大丈夫でした!
同じ市内でも避難指示出てるとこもあったりしましたが。
いつも心配ありがとね~♪ そちらは大丈夫ですか?
良かった~!TT (くゆママ)
2018-07-12 15:52:21
瑠璃ママの所は大丈夫だったのですね!良かったです!
札幌は大丈夫だけど旭川方面が被害出ててTT
連日災害の報道見る度胸が痛いよね><

瑠璃ちゃん7ヶ月・・本当あっという間に過ぎて行くよね。。
空も9月で2年で柚子は1年と3ヶ月弱経っていて、ゆっくりゆっりお別れの悲しさが沢山の優しい思い出を目を細めて思い出せるようになって来てるよ(*^_^*)
うんうん!お写真見るたびうちの子1番!って思うよね(#^.^#)
●くゆママさん● (瑠璃ママ)
2018-07-13 09:45:22
ほんとに今回の災害、被害がすごいよね。
想像以上でビックリだよ。。

空くん、9月で、もう2年もなるのかぁ…
柚子ちゃんも…
なんだかんだと時はすぎていくね。
早いねぇ…

コメントを投稿