にわか日ハムファンのブログ記念館

2004年8月から2014年6月にかけて更新してきた当ブログを静態保存しております。

【Fs試合短信】対タイガース3回戦(5/8)

2005-05-08 16:57:59 | 北海道日本ハムファイターズ
 能見投手初完投おめでとう、と言っておきましょうか(苦)

● 5月8日(日) 札幌ドーム・観客30152人・ファイターズ1勝2敗
Teams123456789RHE
中村 豊0000020204100
山田勝彦000000001171

○勝:Know Me 2勝1敗
●負:夕刊フジ 3勝2敗
◇HR:モナ5号 輪ゴム3号


(本日のポイント)
 第1戦の1番センター岩本に続いてこの日も出ました、

 6番レフト入来。

 ヒルマン監督、お願いですから次は是非井場を使ってください。1番センター辺りで(懇願


SHINJO「で、8回はボクが投げるわけね」


※ この記事をご覧の方へ念のために申し上げますが、当ブログは「にわか日ハムファンのブログ」です。こちらにコメント・トラックバックをなさる際は、この点を念頭に置いていただければ幸いです。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
気になる事 (りさ・ふぇるなんです)
2005-05-08 20:56:34
小笠原先生~次は爆発期待しております!!

敵ながら・・・チョイ心配です。。

守備が元気だったので、故障の方は大丈夫かと思うんですけど。。

返信する
私の気になった事 (つげちゃん)
2005-05-08 21:05:19
(1) 小笠原、守備では何度か好プレーを見せてましたね。

ただ、打つ方が…。調子を落としていると打球も野手の正面に…案外、そんなものかもしれません。併殺の直後にヒットが出たりして、非常にちぐはぐな印象でした。



(2) 札幌Dの観衆は30000人をちょっと超えた程度。巨人・阪神はチケットが売れている…と聞いていたんですが、GAORA! の中継を見る限り、内野には空席もかなりあるように感じました。札幌Dは本気の満員になると、40000人以上は入れるはずなので、そのへんがちょっと気になりましたね。これで「売れている」ということなら、他4球団の試合のチケットの売れ行きは…。
返信する
りさ・ふぇるなんですさん (ルパート・ジョーンズ)
2005-05-08 21:39:27
小笠原といいセギノールといい、主軸が打ててないのは本当に心配なんですよね。

私が見た限りでは、小笠原もコンディションが悪そうではありませんし、いずれスランプを脱出してくれるだろうと信じてはいるのですが……
返信する
そうか! (しの)
2005-05-08 22:21:11
>8回はボクが投げる・・・



えぇ。そのために、先日ブルペン入りしてたんです!w

いえ。それはダースベイダーのため。。。
返信する
つげちゃん先輩 (ルパート・ジョーンズ)
2005-05-09 06:01:50
(1) 守備が好調ということは、精神的に切れてしまってはいないのでしょうね。気持ちの面で萎えてしまったら、守備でも凡プレーがでるでしょうから。

それだけに、いずれ調子が上向く時があると思いたいですね。



(2) スポーツ紙か何かで見たのですが、日ハムと横浜は観客数に年間予約席の空席分をカウントしないそうなので、事前に売れた席数はおそらく発表された人数をかなり上回ると思いますよ。

とはいえ、讀賣以外の球団との対戦がどうなるかはちょっと心配ですが、ここは長い目で見るほうがいいかなぁと思っています。

甲子園だって福岡ドームだって、昔はガラガラだったのが時間をかけて今のようにいつも大入りになったわけですからね。
返信する
しのさん (ルパート・ジョーンズ)
2005-05-09 06:05:28
うーん、これだけ投手陣が薄くなると、この際投げさせてもいいんじゃないかという気がしてくるんですよね。

阪神時代もキャンプ中にブルペンで投げたりしていましたし、井場よりはマトモそうな気が(^^;)
返信する
さすがに・・ (風雲再起)
2005-05-09 11:31:27
新庄を投げさせるのは(w



イースタンで最下位独走中のファイターズから

井場に代わる投手となると・・いないorz

強いてあげるなら、投球回数の多い佐々木か

登板数の多い矢野かな?
返信する
風雲再起さん (ルパート・ジョーンズ)
2005-05-09 13:00:34
やはり代わりになりそうなのはいませんかorz

ただ、佐々木はちょっと見てみたいんですよね。私は彼の描いたイラストしか見たことがないもので、実力はいかほどのものか気になりますから(^^;)
返信する