にわか日ハムファンのブログ記念館

2004年8月から2014年6月にかけて更新してきた当ブログを静態保存しております。

【アジアシリーズ2007短信】ドラゴンズ対ワイバーンズ(11/8)

2007-11-08 22:10:43 | プロ野球あれこれあれこれ
● 11月8日(木) 東京ドーム・観客19095人・ドラゴンズ1敗
TeamsRHE
飛竜680
352

○勝:韓国のマー君とか言われるんだろうか 1勝
●負:ダイマル・ラケット 1敗
◇HR:ピンキー1号


〔本日のポイント〕
 一昨年プレオを見た時の日本の野球ファンと似たような衝撃を、
今年ドアラを見た韓国の野球ファンが感じているのだろう。

 ってか、あれがどうドラゴンなのか真剣に悩んでないといいけど。



 もう1試合の結果は以下の通りです。

● 観客2978人・チャイナスターズ1敗
TeamsRHE
繁体字9140
簡体字5160

○勝:フィガロの結婚 1勝
●負:徐スコ 1敗
◇HR:陳金鋒の兄1,2号 チョンソとなんか関係あるのかしら1号



 第1日終了後の順位表です。
Teams
1.統一ライオンズ1095
2.SKワイバーンズ1063
3.中日ドラゴンズ0136
4.チャイナスターズ0159


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
猫×竜×竜×星 (るな)
2007-11-08 23:08:55
と書くとさっぱりわかりません(ぉ

とりあえず今日の中日の敗戦でアジアシリーズで初めて日本のチームが
一敗したことになりました。
明日明後日二連勝して何とか残ってほしいという気持ちと同時に
地上波延長無しはわかっていたこととはいえ不完全燃焼になりますね。
(CSでは最後までやっていたらしいけど……)
返信する
まーくんではなく (くま)
2007-11-09 01:17:29
韓国の佑ちゃんと呼ばれてます。
以前、記事になったみたいです。

腕の上げ方振り方は岡島
投げ方は岩隈かな?
コントロールとキレ、球威もあるし
19歳で、シーズン終盤に出てきて防御率も3点台なんですが・・・・あれ?一昨年の誰かみたい?
返信する
使い古された表現ですが (M・K)
2007-11-09 01:30:06
「野球は投手で決まる」とはよく言ったものですね。
五輪で出てこられると嫌な相手になりそうです。

韓国政府は一刻も早く、彼の徴兵免除を決めると良いと思います。
返信する
るなさん (ルパート・ジョーンズ)
2007-11-09 06:30:25
試合をやる以上いつかは負けるんですが、それにしてもミスの連発というのが残念でしたね。
ちなみに私はCSで見てたんですが、地上波は延長なしでしたか。
一応日本シリーズより格上の大会なんですがねぇ……
返信する
くまさん (ルパート・ジョーンズ)
2007-11-09 06:38:02
なるほど。確かに顔立ちからするとそっちに近そうですね(笑)

>一昨年の誰か
これからヌード写真を出したり、さっさと結婚したり……(^^;;)
返信する
M・Kさん (ルパート・ジョーンズ)
2007-11-09 06:42:21
いいピッチャーでしたね。ただ、さすがに決勝戦でも投げるわけにはいかないでしょうし、
他の先発陣がどうなるのかに注目したいですね。ロマノ、レイボーンと馴染み深い面子ですし。

>徴兵
今が19歳ということは、これから徴兵があるんですね。大変だ……
向こうでは良心的兵役忌避の議論があると聞きますが、スポーツ選手の扱いも気になりますよね。
返信する
そりゃ必死だわ (右打ち職人)
2007-11-10 00:40:08
SKが優勝した暁には韓国政府は選手の兵役を免除するなんて話があるようです。

ちなみに韓国プロ野球2軍には徴兵期間中の選手達で結成された「サンム」があります。
返信する
右打ち職人さん (ルパート・ジョーンズ)
2007-11-10 06:44:08
兵役免除ですか。そりゃ必死になりますよね。
サンムにしても、現役プロ選手をすべて収容できるわけじゃないですしねぇ。
返信する