にわか日ハムファンのブログ記念館

2004年8月から2014年6月にかけて更新してきた当ブログを静態保存しております。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ジャイアンツに謎の外国人現る!

2010-08-30 21:00:49 | Oh!グレートセントラル
■ 巨人が謎の外国人をテスト…育成契約を示唆(サンスポ・2010年8月28日)

 はじめこのニュースを見た時は、なんじゃらホイと。
 明らかになっているのは出身がドミニカ共和国と言うだけで、氏名も年齢も隠されています。
 他の記事を見てみると、

■ ドミニカ共和国捕手 巨人テストでパワー見せる(スポニチ・2010年8月28日)

当たれば飛ぶ捕手ってことは変装した實松と思いましたが、さすがに違いますわね。

 この記事を読んだ時は、なんでわざわざ隠すのか、ジャイアンツも不思議だなぁ、ぐらいしか思ってなかったんですが、この後の展開が秀逸でした。

■ 巨人、謎の助っ人テスト継続…31日合否(サンスポ・2010年8月29日)

「野原にいる彼を見つけてきた」

って、犬や猫を拾ってきたみたいな言いようは何なんですか。

 テストするぐらいですから、それなりの経験はあると思うんですけどね。


「練習中は米大リーグ・ヤンキースの帽子やTシャツを身につけていた」


 ほらほら、さすがにMLB経験はなくても、きっとヤ軍傘下のマイナー辺りで、


「が、関係はないという」




 私服かよ!


 もうホントに、いったい全体何者なのか……
 って、ちょっと待てよ。ジャイアンツの情報といえば報知です。今まではサンスポとかスポニチだったから詳しいことが分かんなかったんですよ。
 きっと報知を見れば、この謎の外国人が何者なのかがきっと分かるはずです。ですよね?

■ 巨人が謎の外国人をテスト(報知・2010年8月28日)


 やっぱり謎なんだ_| ̄|○

 さらに他の記事を見ても、

■ 謎の外国人テスト生、31日に合否決定(報知・2010年8月29日)

と、謎であることに変わりはありません。
 この外国人の合否が分かるのは明日。テストの内容がまるで分からないだけに、はたして合格するのかどうか、まったく見当もつきません。
 とはいえ、これでもし合格してジャイアンツ入団が決まったら、面白いことになりそうです。
 だって謎ですよ謎。「謎の外国人」って響きだけでも心惹かれるじゃないですか。その上テストを受けるまでの経緯だって謎めいてますし。
 この際ですから、入団までのストーリーを「童夢くん」の要領でアニメ化しても面白そうです。
 あるいは、入団後は昔の「THEサンデー」でやってた石井浩郎や三澤のコーナーみたいなのを復活とか。
 考えれば考えるほど、謎とともに妄想夢が膨らむ、ジャイアンツの正体不明の外国人。
 どれほどの能力かは分かりませんが、ジャイアンツ球団にはネタ野球の伝統継承と発展のためにも、積極的な判断を下してほしいものです。
『野球』 ジャンルのランキング
コメント (12)   この記事についてブログを書く
« 【Fs試合短信】対どんでんズ1... | トップ | 【Fs試合短信】対ホークス18... »
最近の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うわあ♪ (青空百景)
2010-08-30 22:41:56
まるで昔の少年マンガを見るような……!
こうなったらもう、入団が決まってもまだ名前は明かさない、試合に初めて出るまで伏せておく、なんていう展開を期待したいものです(笑)。
思い出されるのは (るな)
2010-08-30 23:06:39
「ミスター・ルーキー」という映画ですね(見たことはないですが)
虎の覆面をかぶった謎の選手が活躍するっていう話。
Wikipediaを見る限り、野球協約上、出自を謎にしたままの契約はできないとあるのでどこまで謎で通せるかはわかりませんが、「謎の最終兵器」のように謎のままで終わったらそれはそれでどうかと(苦笑
いつから (まるま)
2010-08-31 00:19:06
Gはリアルアニメみたいなことになったんですか(滝汗
いや、もう、ぜひ、川崎のぼる先生あたりに書いていただきたい。
Unknown (M・K)
2010-08-31 01:41:20
ヤンキースのシャツを持っていたということは、A・ソリアーノの友人の友人であるとか、
ラモン・ラミーレスの弟の友達だとか、そういうつながりがあってもおかしくないですね。

いや、ラミーレスに弟がいるのかは知りませんが。<コラ

キャッチャーの素質もあるということは、近い将来、オビスポとのバッテリーが実現するかも?

ソリアーノ、ペレス
「ネンレイサショウ ナンテ ニホンゴ シリマセン」
青空百景さん (ルパート・ジョーンズ)
2010-08-31 06:52:53
登録名「ミスターX」とか、夢が膨らみますね(笑)
るなさん (ルパート・ジョーンズ)
2010-08-31 06:55:49
形式上出自を明らかにする必要はあるでしょうが、
そこは12球団でうまく話をつけて、一般には伝わらないようにするとか、
何か面白い方法が見つかるといいんですけどね。

「ミスタールーキー」は私もまだ見てないんですが、
最大の見どころは選手役で登場した人が本当に阪神に入団したところだったりします。
まるまさん (ルパート・ジョーンズ)
2010-08-31 06:59:20
兎はパの選手を集めはじめた辺りから、ネタ化の傾向が見られるように思います。
集めた選手が實松とかヨシトモとか大道とかMICHEALとか、渋いところを突いてますし。
とはいえ、この展開はさすがに予想できませんでした(笑)
M・Kさん (ルパート・ジョーンズ)
2010-08-31 07:01:21
オビスポとバッテリーですか。
世間的には苦労人のサクセスストーリーなんでしょうが、どっかネタ臭が(笑)

>ソリアーノ、ペレス
それで思ったんですが、この謎の外国人、年齢は単に未公表じゃなくて、
そもそも正確に分からないのかも(笑)
追試験? (M・K)
2010-09-01 00:15:18
巨人 謎の外国人のテスト延長「あと1~2週間」
http://www.sponichi.co.jp/baseball/flash/KFullFlash20100831082.html

どうせなら、5年ぐらいかけて育成してしまえと思います。

……数年後、東京ドームにはラミレス打撃コーチの指導により、開花した彼の姿が! なんて。(笑)
M・Kさん (ルパート・ジョーンズ)
2010-09-01 06:29:28
外国人を育成で獲るのに協約・規定上の縛りはないはずですし、
話のタネになるのを考えれば、獲っても損はないと思いますね。
あるいはキャッチャーなんで、
實松「ワシが育てる」

Oh!グレートセントラル」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事