にわか日ハムファンのブログ記念館

2004年8月から2014年6月にかけて更新してきた当ブログを静態保存しております。

勝手に宣伝「いけいけFURUTA! ~フルタはタフだ」完成!

2004-09-27 12:40:10 | 2004年を絶対忘れない・球界再編抵抗記
 ファンや選手の想いを無視した球団数削減、球界再編に怒れるブロガーたちがついに立ち上がりました。
 「マジメにぼやいてみよう。」の小谷隆さんの呼びかけの下、古田選手会長とプロ野球選手会への応援歌「いけいけFURUTA! ~フルタはタフだ」の製作プロジェクトが行われ、このほど完成した作品が堂々の公開となたのです。
 この作品、小谷さんがご自身のブログで募った歌詞をまとめあげて曲をつけ、ブロガーたちが歌やパーカッションで参加して録音するという、まさにブロガーの、ブロガーによる、古田選手会長とプロ野球選手会のためのものなのです。
 音楽の配信はこちらから、
 PVの配信はこちらからできますので、ぜひ一度お聞きください(いずれも無料)
 プロ野球ブロガーたちの熱い想いがストレートに伝わってくる、パワフルな曲ですよ。
 ちなみに録音当日の様子は参加なさった方々のブログ(こちらこちらなどなど)をご覧ください。
 私は録音には参加できなかったのですが(関東在住ならなぁ…)、プロジェクト自体にはヒソーリと一枚かんでいますので、勝手に宣伝をさせていただくことにしました。
 いいですよね?ね?(気弱)

 さて、これからヤフスタのBW-Bu戦を見届けに行ってまいります。
 正直言うといま風邪を引いてとんでもないコンディションなのですが(^^;)、「今日はしんどいから明日」と言おうにも、もう明日はないですからね…
 詳しい報告は帰ってからいたします。では後ほど。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございます! (マンガウルフ)
2004-09-27 16:46:14
企画にご賛同いただき、どうもありがとうございます!ルパートさまのB.B.Bの立派な一員です!



そうですか、いまからヤフスタですか。

複雑な心境で試合どころではないかもしれませんね。

(僕はかつてオリックスファンだったころ、近鉄戦になると、ただでさえ複雑な心境でした。どちらにも頑張って欲しかったですから)



ともかくお体に気をつけて。

ご報告、楽しみにしております!
マンガウルフ監督 (ルパート・ジョーンズ)
2004-09-28 19:02:34
レスが遅くなってしまいました。申し訳ありませんでしたm(__)m



で、何とかヤフスタ行ってまいりました。

やっぱり…複雑でしたね。ファンではないとはいえ、この2チームには思い入れがありますから。

崩れた家や建物、橋桁の途切れた高速道路、公園に並ぶ仮設住宅が当たり前の風景になった街に、チャンピオンフラッグを運んでくれたブルーウェーブ…

阪神では芽が出なかった北川が奇跡の一打を放って優勝したバファローズ…どちらも関西の風景を織り成す大事な一部です。

それだけに、何とか1分1秒でも試合が長引いてほしかったです…