にわか日ハムファンのブログ記念館

2004年8月から2014年6月にかけて更新してきた当ブログを静態保存しております。

〔9/19檻鷲戦〕「第2回カラスコユニ祭り」参加レポート(おまけつき)

2005-09-21 23:00:45 | その名はパシフィック
 当ブログでも告知しました「第2回カラスコユニ祭り」に参加してきました。ただ正直なところ試合としてはあまり思い出したいものではないので(T_T)、参加レポートは簡単にお送りいたします。
 なお最後におまけコーナーを用意しましたので、「こんな試合なんか振り返りたないわorz」という方はそちらだけでもご覧いただければうれしいです。



 この日のスタメン。5番阿部ちゃんに8番北川って……



 試合前の少年野球選手によるキャッチボール大会。



 盛り上がるレフトスタンド。開幕投手に比べたら、応援ボードや横断幕も増えて本当に賑やかになりました。



 肝心のカラスコユニ連はこんな感じ。見た目の怪しさは前回よりなくなった感じですが(^^;)、その分他の鷲ファンの方々と融合できている気がするのは私だけでしょうか?



 ちなみに、持っている横断幕はコチラ。



 先日戦力外になった元Bu投手への応援ボード。
 高村は今年調子が悪かっただけのような気がしますし、小池はドラフトの時の争奪戦を知っているだけに、正直なところこんな形で終わって欲しくはないですね。
 ただそれより何より川尻(ノД`)巡りからすれば来年は働く方の年なのに……







 この日を入れて残り2日となった花火ナイト。この時だけはいろいろな憂鬱から逃れられます……



 7回表、東北楽天のラッキー7です。



 こちらはウミウシのラッキー7。



 最終回の岩隈。頑張ったんですが……



 村松のサヨナラ打で悪夢の逆転負け……orz

 これで今シーズンの檻鷲戦は終了。試合後はパの最終戦恒例のエール交換がなかったので、そのまま解散……ではなく、ゴミ拾いに熱心なMr.カラスコにならいスタンド清掃活動がはじまりました。
 私も当日はカラスコ色のゴミ袋―単に黒いだけですけどね(^^;)―を持参したのですが、上には上がいました。



 やなっちさんご夫妻グッジョブ!(^^)

 
 今年、私は東北楽天の勝ち試合を生で見ることはできませんでした。
 ただ、4月9日の大阪ドームに始まり、今年産声を上げた東北楽天の応援団、荒鷲会の成長振りを見ることができたのは私にとって何者にも代えられない嬉しい経験でした。
 応援のバリエーションも増えましたし、ラッパもうまくなってきた。何より、最初はなんとも頼りなげだったリーダーの応援は、回を重ねるごとに貫禄を付けていきました。
 まだまだ改善点は少なくありませんが、これからどこまで伸びていくのかと思うと、来年が本当に楽しみです。彼らが神戸で初勝利を挙げるところはぜひ見届けたいですね。



【おまけコーナー:タニ・コレ2005秋の新作】
 この日入場したところ、レフトスタンドの真ん前でアップをしていたのはなんとあの谷中!私も喜び勇んで写真を取りまくりました。
 というわけで、ここではそんな谷中コレクション、略して「タニ・コレ」をお届けしたいと思います。



 見よ、この笑顔を!ちなみに私はこの顔の中に「炎上」の字を確かに読み取りました。
(参考:『カネシゲタカシの野球と漫画☆夢日記』より「漢字のなりたち~燃え上がれ谷中、クリムゾンレッドに。」



 アップ中の谷中。いつどんな形で呼ばれるかわからないだけに、今日も準備に余念はありません。





 サインを頼まれた谷中。この日は結構人気でした。まさか惜別球人と勘違いされてるってことはないよね



 キャッチボール中の谷中。相手は戸叶です。





 トレーニングだってきっちりこなします。



 で、トレーニング終了。





 ほっと一息。



 戸叶と談笑する谷中。仲がいいんでしょうか?



 このあと、「ボールください!」というファンの声に応じて投げ入れようとしますが……



 スタンドに届かず、戸叶が拾いにいく羽目に(苦笑)


最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れさんでごんす (ハムぞー)
2005-09-21 23:12:31
PCも炎上ですか、誰かのように・・・。

仮復旧ですね。



そういえばロッテ戦のときも、オリ近は早々に帰り支度をしていたような。

ロッテへ返礼をする際の、人数の寂しさを見てしまいました。



まあゴミの多いこと。

クリーンを標榜するスカイスタでこれですから、甲子園は押して知るべし・・。
返信する
タニ・コレ最高!!! (はまぞ。@重度の谷ちゅんオタ)
2005-09-21 23:34:28
ありがたく拝見致しました(笑)

2006年タニ・コレを見れる事を祈願します。下から5番目のラスさんの頭がちょっと気になります。



先日はまたまたお世話になりました。お疲れ様でした。

試合結果がアレだったのとエール交換が無かったのは寂しいもんでした。去年の事考えたらそれすら贅沢な話なんですけどね。
返信する
横断幕!! (F-k)
2005-09-22 00:59:41
「礒部!根性見せたれ~」の横断幕!



実は、うちの嫁の力作です。

Fs小笠原のファンの嫁ですが、無理やり作らせました(笑)



3塁内野スタンドから、ハッキリ見えました♪

ありがとうございました~
返信する
谷中&戸叶 (あおなみこなみ)
2005-09-22 01:01:35
たしか、試合中のブルベンでも、

谷中、戸叶両投手は、ずっと談笑してましたよ。

こんなに、仲がいいとは、知らなかった。



確か、9月初めのオリバのフルスタ最終戦では、エールの交換してたのですが、

神戸では、しなかったのですか・・・

返信する
お疲れ様でした~ (naruko)
2005-09-22 01:06:59
カラスコユニ祭へのご参加&プロ野球チップスありがとうございました。

試合は…まあ、アレでしたが、参加者の方との交流とイーグルスの応援をめいっぱい楽しめたのでよしとしましょう。



>おまけ



そういえば試合前に



「オ レ の 谷 中 !!」

と叫びながらフェンス際を走り回って写真取ってた怪しい黒い人がいたような…
返信する
ハムぞー所長 (ルパート・ジョーンズ)
2005-09-22 08:27:42
>ロッテ戦



負けたせいもあるかも知れませんが、それでもエール交換前に大勢が帰ってしまうというのはいけませんね。

去年は牛・波どちらのファンもかなり残っていたように記憶しているのですが、球団合併でファンの気質まで変わってしまったんでしょうかね?



>ゴミ



散らかして帰る人もいますが、ゴミを袋に入れてそのまま座席において帰る、という人も結構多いようですね。

ゴミ箱まで持っていけば済む話なんですが……
返信する
はまぞ。さん (ルパート・ジョーンズ)
2005-09-22 08:38:32
タニ・コレ気に入っていただいて嬉しいです。何とか今年は戦力外にならずに済みそうなので、2006年コレクションも作れそうです(笑)



>エール交換



去年のあの状況でも最終戦でエール交換があっただけに、なんとも残念でしたね。

25日の公最終戦もどうなるやら……
返信する
F-kさん (ルパート・ジョーンズ)
2005-09-22 08:45:31
>横断幕



そうだったんですか!「無理やり作らせた」とおっしゃる割には、かなり気合の入った力作と見ましたよ。

奥様によろしくお伝えください<(__)>
返信する
あおなみこなみさん (ルパート・ジョーンズ)
2005-09-22 08:57:35
今回はあまりブルペンを見られなかったのですが、谷ちゅんとトカちゃん、そんなに仲がよかったとは(笑)



>エールの交換



どうするのかと思っていたら、結局ないまま終わってしまいましたね。

両球団のファンの間では行き来はあるのですが、応援団はまた違うんでしょうかね……
返信する
narukoさん (ルパート・ジョーンズ)
2005-09-22 09:00:06
オフ主催お疲れさまでした。と、ありがとうございました。

試合自体は残念としか言いようがありませんが、オフ自体は成功して何よりでしたね!



>「オ レ の 谷 中 !!」



そんな人もいましたね。誰だろう(・ω・)
返信する