にわか日ハムファンのブログ記念館

2004年8月から2014年6月にかけて更新してきた当ブログを静態保存しております。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

B・Bが花嫁募集!?子どもも欲しい!?

2004-12-09 11:28:33 | 北海道日本ハムファイターズ
 この話は今のところ北海道日刊スポーツにしか出ていないのですが、気になったので取り上げてみたいと思います。

B・Bが今オフにお見合い!?/「ダンスのできる子が好み」

 球団マスコットのB・B(ビー・ビー)が今オフに「お見合い」する可能性が出てきた。1カ月約20通のファンレターが届く人気者で、お嫁さんや子どもをつくってほしいとの要望が殺到していた。B・Bは「子どもの前にお嫁さん。ダンスができる若い子がいい」などと球団側に条件を提示しているもようだが、さて?



 まずは関係ないツッコミになってしまいますが、


1ヶ月20通程度で殺到というのも…


 それはさておき、球団マスコット界では男女ペアになっているところが多いですし、B・Bにもぜひ、という発想が出てくるのは自然なことでしょうね。
 ただ面白いのが、女の子キャラの中に「お嫁さん」という設定のものが見当たらない、ということです。例えば、阪神のラッキーはトラッキーの妹だったのがいつ変わったのかガールフレンドですし、他の球団でも「ガールフレンド」という例が多いようです。
 この他には、ヤクルトのつば美のようにつば九郎の妹という位置づけや、ホークスのハニーホークにように、主役ハリーホークに憧れているという手の込んだ設定もあります。ですが、もしB・Bの「お見合い」が成功すれば、おそらく日本プロ野球界初の夫婦ペア誕生、ということになりそうです。
 というわけで、これが実現すると面白そうなのですが、反面まったく不安がないとも言い切れないのが正直なところです。
 まず、この記事から考えるに、今回お嫁さんキャラが登場した場合、ゆくゆくは子どもキャラも誕生することになりそうです。ただ、B・Bが登場した時の騒動の記憶がまだ生々しいだけに、そうなるとまた某掲示板で変な祭りが起こったり、妙なAAが流行りそうで心配です(^^;)
 もう1つ不安なのが、ファイティーの影がさらに薄くなりはしないか、ということです。以前の記事のレスで書いたこととも共通しますが、熊ばかりが増えるとファイティーが仲間外れのような存在になりそうですし、それで目立たなくなっていくと、あるいは…という恐れも持ってしまいます。
 とはいえ、キャラクターが増えること自体は大歓迎です。理想を言えば、熊以外のマスコットを増やしていって、そこにファイティーがうまく入れるようにしてくれれば素晴らしいと思います。
 ただ、そうなるとせっかくのB・Bのお見合いがなくなってしまいますし…

 そんなことを考えていたら、B・Bが大阪ドームでバファローズのファルルを口説いていたという証拠画像(下の方)を発見。以前別の記事のコメントで伺った「B・Bがファルルをナンパしていた」というお話は、おそらくこのことでしょうね。
 一瞬「こんなことしてるからエ(略」とも思ったのですが、ふと考えました。
 B・Bとて誰彼なく女の子に声をかけているわけではないでしょう。実際、ヤフスタにきたときには「ダンスができる若い子」のリプシーに言い寄るところを見た記憶はありませんし。
 ということは、ひょっとしてB・Bの好みのタイプはファルルたんだとか!?だとしたら、「貰ってほしい」というお話も伺っていることですし、この際ファイターズに来てもらうのもアリかと。バフィーには悪いですが(^^;)

コメント (19)   この記事についてブログを書く
« 「SHINJOかぶりもの禁止令」... | トップ | テンプレートを変えてみました »
最新の画像もっと見る

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ナンパ (さいん)
2004-12-09 11:57:11
現場でばっちりと目撃していたのですが。

B・Bがファルルをナンパしているのを見てバフィーがB・Bに勝負を挑みます。

「トリビア」の12球団マスコット徒競争でバフィーが不参加だったのでここであらためて勝負!という雰囲気だったんですが何故かバフィーはバギーのまま!(この時点ですでにアカン…)

スタート時の加速が悪いバギーの弱点がモロ出てあっさりバフィーは負けていました。

んで、ファルルは勝者B・Bに肩を抱かれてとっとと退場。

フラれたバフィーの哀愁がグラウンドに充満…



といった次第でした(笑)

ファルルが小悪魔に見えた一日でしたわ。



B・Bに可愛いお嫁さんが見つかるとよいですね(笑)
さいんさん (ルパート・ジョーンズ)
2004-12-09 13:02:56
あの画像の裏にはそんなドラマがあったのですか(笑)

それにしても、バフィーの愛車へのこだわりはかなりなものがありましたが、競争の時までとは。

確かに、彼女より車というタイプは人間にも少なからずいますが(苦笑)



それにしても、画像ではファルルとB・Bが結構いい雰囲気だったのには、何とも言いがたいものがありますね(^^;)
B・Bよ… (ざわ)
2004-12-09 15:34:21
ファイティー相手に「妊娠3ヶ月」やってたのを忘れたのか?

ファイティー孕ませておいて、嫁さん募集とは何事か!!



と、言ってみたり^^;
ざわ先輩 (ルパート・ジョーンズ)
2004-12-09 22:11:37
そんなことをしていたんですか(^^;)

しかし、B・Bはコラムではいいことを言うのに、いろいろな画像を見ると、スタジアムでは結構きわどいことをしているようですね。だからいつまでたってもエr(ry
すぐに商品をくすねようとするし (kuni)
2004-12-09 22:19:01
なかなか悪戯っ子という感じがしますね~。



でも、だから(誰だったか忘れましたけど)選手から跳び蹴り喰らったりしても、笑えるんですけど・・・(笑)
へ~!! (敬華)
2004-12-09 22:42:07
1ヵ月に20通ですか!これまたビミョーですね!

そのくらいの量だったらもしかして返事書いたりしてるのかなぁ?

もしやマスコットキャラって意外と狙い目?!



トラッキーはどれくらいもらってるんだろう??

送ってみようかしら。トラッキーから返事来たら嬉しいなぁ♪



・・・ちょっと本文からズレてしまってすみません。
kuni先輩 (ルパート・ジョーンズ)
2004-12-09 22:47:09
そんなことまでしているとはorz...確かにやんちゃがウリなのかも知れませんが…

最近のB・Bは北海道内あちらこちらを営業で回っているようですので、やんちゃが過ぎないことを祈るばかりです( ̄▽ ̄;;)
敬華さん (ルパート・ジョーンズ)
2004-12-09 22:57:37
ファイターズの場合、公式サイトにメルアドも載っていませんし、B・Bへのファンレターの宛先も書いてないので、あまりファンレターが来ないのかも知れません。

B・Bのメルアドが分かるようになるだけでも、ファンレターは倍増ぐらいしそうな気がします。



トラッキーのファンレターはどのくらいになるのでしょうね。きっと1日1通では効かないと思いますし、返事を書くとなると大変でしょうね。

ただ、もし伝えたいことがあるならば、ある意味ダメで元々でファンレターを書いてみるのもいいかも知れませんよ。

返事をもらえた暁には、ぜひブログで公開してくださいね。
本当です。 (ハムぞー)
2004-12-10 00:12:37
私の友達の娘(小学生)がBBにファンレターを出したら、

ちゃんとハガキで、返事が来たそうです(事実)。

今ならオフなので、チャンス!



拗ねないように、ファイティー君にも出してあげてね。
ざわさんのにレス(連続で失礼) (ハムぞー)
2004-12-10 00:14:36
>妊娠3ヶ月

22番ゲートでの掛けあいなら、その写真、あると思います。



また捜しときますワン。

北海道日本ハムファイターズ」カテゴリの最新記事