にわか日ハムファンのブログ記念館

2004年8月から2014年6月にかけて更新してきた当ブログを静態保存しております。

〔観戦記〕Honda? ホンダ対日本新薬(第39回日本選手権8日目第3試合・11/5)

2013-11-10 13:44:55 | 目指すは黒獅子旗!社会人野球
 本日第3試合はホンダ対日本新薬。強豪相手とはいえ、近畿勢として日本新薬には頑張ってほしいものです。



 その日本新薬側のスタンドには、こんなキャラクターが。



 えーと、腕が……



 何をやってるんですか。



 本来の日本新薬のキャラクターは、こちらの「しんやくん」なのですが、先程のカラスみたいなのはどうも分かりません。
 一方、都市対抗では熱烈な応援で知られるはずのホンダですが……



 ご覧の通り。ブラバンもいなければチアもいません。そもそも人がまるでいません。



 チャンスでこれです。ガラガラのスタンドに響き渡る「全開ホンダ」。走り回る応援部員がかえって空虚さを印象づけます。
 他の企業やクラブチームならまだしも、これがホンダの応援席なのか。我が目を疑いました。



 で、試合の方は投手戦。先発の日本新薬滝谷、ホンダの櫻田が好投を見せます。



 そんな中、先制したのは新薬でした。3回裏、吉野のタイムリーでまず1点。



 6回にはスクイズで相手のミスを誘い、1点を追加。しかしなんでこんな画像を撮ったんだったっけ。



 ただ、その後はホンダの2番手福島が抑え、反撃を待ちます。



 そんな中、8回には川戸が新薬の3番手榎田からタイムリー。ようやく初得点を奪います。



 しかし、後が続かなかったホンダ。結局9回も得点はならず、そのまま試合終了。



 よほどのことが無ければ、今年の球場観戦はこれで終了。1年間お疲れ様でした。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (M・K)
2013-11-12 01:11:04
ちょっと前までならマスターズリーグという選択肢があったはずなんですが、
今では動向が伝わってこなくなりましたね……。

今週末がオリックスのファン感謝デーなので行くつもりです。
女子ソフトボール選手との試合ということなので、これが今季最終戦になりそうです。

そういえば、この大会の決勝戦では、新日鐵住金は
堺からも社員さんが来ていたんだろうなと思いました。
(大企業になると、規模が違うな……。)と、妙にシミジミしてしまいました。
返信する
M・Kさん (ルパート・ジョーンズ)
2013-11-12 06:01:40
マスターズリーグの復活はかなり厳しいんでしょうね。
親分亡き後、まとめ役を探すだけでも大変でしょうし……

日本選手権の決勝は、新日鐵で動員がかかっていたそうですね。
となると、堺もそうですし、広畑から来た社員さんもいたかも知れません。
返信する