瑠王s Diary

たわいの無い出来事をツラツラとカキコ。
_〆(o□_□o;) う~む
そんな日記かも。

悪足掻き

2010-10-03 01:39:53 | Weblog


愛煙家である。(^。^)y-.。o○
10月1日から値上げされ、ブルーな気分。(〃_ _)/∥
ただ、それほどヘビースモーカーじゃないのが救いか。

車の運転中は、MT車ということもあり、まず吸わないし、
普通に、半日吸わない時もある。
止めようと思えば止められる気もするが、三十数年もつづけていると・・・
なかなか止められまへんなぁ。Ψ(o`∀´o)Ψ

煙草は、「百害あって一利無し」なんて言われてますが、
吸殻や灰を撒いとくと、ヘビ避けになるし。
(都会では、滅多に無いけど^^)
ヒルに喰い付かれた時に、煙を“フ~ッ”と吹き掛けると
“ポロッ”っと自然に取れたり。(都会では滅多に無いけど^^)
車のミラーを拭くと、曇り止めになったり。
(これは都会でもアリだな^^)
まぁ、吸わないにしても、役に立つ部分もあったりなかったり。

9月30日に、酒屋でオータムジャンボを買った時に、「明日からタバコ、
値上げですよ~」と言われ、とりあえず20箱買って来た。



金額的には、値上げ後より2200円安く買えた計算だが、結局は有害な煙と
灰になる事を考えるとねぇ・・・・・・
やはり・・・・・・・

250円の『わかば』にすれば良かったかなぁ? σ(oーーo;)

そっちかよ! o(`‐´θ☆(ノ><)ノ


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ポンコ)
2010-10-03 14:23:41
買わずに、やめたら良かったと思いますけどね。こっちでも最近値上げされたようで、中学から吸ってたと言ってた人が突然やめましたよ。でも、最初の一ヶ月は高速を逆走したとか、幻想を見るとか言ってましたけどね。

私の叔父は今はもう90歳とかですけど、10年位前に会った時は、まだヘビースモーカーでした。今もまだ吸ってるかは分からないですけどね。でも病気もしたことがないとっても健康な叔父なので、タバコが本当に体に悪いのかって疑っちゃいますよね。
返信する
Unknown (瑠王)
2010-10-03 21:28:56
中学からって・・・・・
未成年じゃねーか!  (ノ▼▼)ノ ⌒ ┻┻

高速を逆走したとか、幻想を見る禁断症状・・・
マリファナじゃねーか! (ノ▼▼)ノ ⌒ ┻┻

タバコ吸わない人でも、肺ガンになったり
するからねぇ。。。^^
返信する
Unknown (ポンコ)
2010-10-04 07:06:27
ハハハ。確かに中学生ってタバコなんてダメなのにね。彼女はきっと不良だったんでしょうね。しかも日本人女性ですよ。タバコって急にやめると大変な事になるんだって思いましたよ。車もどっかにぶつけちゃったみたいだったし。一ヶ月位で普通になったらしいですけどね。

返信する
確かに・・・ (瑠王)
2010-10-04 20:17:00
優良な良い子じゃないわな・・・ (o¬_¬o;)
一ヶ月も異常な状態だったとは、
無理な禁煙も、考え物ですなぁ。(o~_~oA``
返信する
Unknown (ての字)
2010-10-07 00:06:12
そういやあ、オレら一緒にタバコ吸った仲だったなぁ。はっはっはっ
返信する
そんな事もあったなぁ・・・ (瑠王)
2010-10-07 21:24:40
吸いかけの煙草を灰皿に置いといて、
ての字の旦那に
「なにやっとんじゃ!ワレ o(▼へ▼θ☆ ⌒◇ 」
と、怒られた記憶が・・・・・

ヾ(o>∩<o)ノ゛ ヒィ~!

また赤レンガあたりを散策してみたいと思う
今日この頃。。。^^
返信する
え? (miffy)
2010-10-11 11:59:54
そういや、ての字さんってタバコやめたんだぁ~。で、いつから・・?(^^;

ヒルやっつけられるくらいなら
蚊なんかイチコロですかね?

返信する
もう何年も前から (瑠王)
2010-10-11 19:05:34
煙草止めてたよねぇ。。。
最近の蚊は、蚊取り線香焚いてても
ブンブン飛んで来るくらいだから・・・
しかし、何百本も煙草を焚けば、あるいは。
(おいおい^^)
返信する

コメントを投稿