瑠王s Diary

たわいの無い出来事をツラツラとカキコ。
_〆(o□_□o;) う~む
そんな日記かも。

たかがイヤフォン、されどイヤフォン。

2010-02-08 23:55:37 | Weblog


誰しも、そうであろうが、音楽は手放せない。
様々なプレーヤーに音楽を詰め込み聴いている・・・・・
(安物ばかりだが^^)



しかし、どぉ~もイャフォンがねぇ・・・・・イマイチ。
色々買ってはみたものの・・・・・



なかなか、耳に(大した耳じゃないが^^)適う物が無く、
(そりゃそうだろ、1,000円~2,000円クラスじゃ^^)
「やはり1万円以上の物じゃないと駄目か? (oーーo )ゞ」などと思いつつ、
『価格.COM』へ出向き「ヘッドホン・イヤホン 満足度ランキング」
を調べてみた。□_へ(o`▽´o) ポチッ

【1月23日付けのランキング】

1位 DENON AH-C360(\3,849)

□_へ(o`_´o ) ほうほう

2位 ゼンハイザーHD25-1Ⅱ(\23,800)

□_へ(o`_´o ) ほほう

3位 SONY MDR-E10LP (\779)

□_へ(o`_´o ) ほぉう

4位 Westone Westone 3 (\43,065)

□_へ(o`_´o ) ほぉぉ

5位 AKG K601 (\42,900)

□_へ(o`_´o ) ほうぉ・・・・・・・□_へ(o・_・o) ん?

な、779円のが3位~!? □_ (`ロ´ノ)ノ

どういうこっちゃ?( ´д)ヒソ(´д`)ヒソ(д` )

百聞は一見に・・・・いや、百見は一聞にしかず。
興味本位で2個ほど購入してきた。 □\(o・_・o)/□

そして、エージングもそこそこ進んだので、使ってみることに・・・
最初に付属のパッドを使わず素のまんまで聞いてみると、
ズンジャカ系な音で、若干ホワイトノイズが気になるが、
音圧も高く、音の立体感も有り、まずまずな印象。
ただ・・・やはり音が軽いかなぁ・・・・・σ(oー"ーo )

次に付属のパッドを着けて聞いてみると、印象がガラリ。
ベースパートが、何処をどう弾いているのかハッキリ分かるほど
低音が前面出てくる。
しかし、全体的にフィルターが掛かったような感じで、
ボーカルの声も違って聞こえ、少々篭り気味な印象。
まぁ、オープンエアの場合、カナル型と違って、外音に左右されるし、
屋外で聞くなら、このくらい低音が効いた方が良いかも。

確かに価格以上、ワンクラス上の音で聞け、ランキング3位に
なったのも頷けるコストパフォーマンス。
買って損はなかったな。^^


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ポンコ)
2010-02-09 08:32:51
イヤホンにここまでこだわるとは、さすがですな。最近はイヤホンで音楽聴く事がなくなりました。どこに行くにも車なんで、車の中で邦楽聴きまくりですけど。
それにしても、そのランキングって誰が決めてるものですか。色々購入した人がいちいち評価してるとも思えないんですけど。
返信する
いえいえ、購入者が (瑠王)
2010-02-09 20:50:19
評価してるんですよ。(o^m^o) プッ♪
一度、御覧になれば解ると思いますが。。。
邦楽は、何を聴きまくり?
東海林太郎とか?藤山一郎とか?

なんでやねん(;*`0´*)ノ(o◎0◎o;)ゞ
返信する
Unknown (ポンコ)
2010-02-10 05:14:18
>邦楽は、何を聴きまくり?
>東海林太郎とか?藤山一郎とか?

あれ?ばれちゃいました?
って、誰やねん。この名前聞いたことないですよ。
返信する
やはり・・・・・ (瑠王)
2010-02-10 21:55:19
世代が違うと、話が噛み合わんな。(o~_~oA``
返信する
Unknown (ポンコ)
2010-02-11 07:33:21
そこまで世代が違うとも思えませんが。。。一応そういうことにしときますか。
返信する
まさかとは思いますが・・・・・ (瑠王)
2010-02-11 20:58:08
近い世代でしたっけ?
昭和30年代生まれでしたっけ?
仮にそうだとしても、「一応そういうこと」にしといてください。^^
返信する
Unknown (ポンコ)
2010-02-12 05:38:54
じゃ、一応そういうことにしときましょ。
返信する

コメントを投稿