タカツテツヤ blog 『My Back Pages』

シンガーソングライター高津哲也(ex.RUNT STAR)のブログです。

グレン・ティルブルック@吉祥寺スターパインズカフェ

2011-01-18 | music
先週末に観たグレン・ティルブルックのライブが本当に良くて、まだ余韻が残ってる。ギターの弾き語りスタイルとして、これ以上はないというくらい理想の素晴らしいステージだった。グレンを観るのは、'94年のスクイーズの初来日から数えて4回目。そして今回は、今のスクイーズのドラマーとの2人編成ということで初めて観る形。毎回期待を上回るライブを観させてもらっているけど、今回も期待を遥かに越えるライブだった。恐らく曲リストや曲順もあまり決めずに歌いまくり。ドラマーのサイモンも楽しそうに余裕でそれについていく。6弦アコギ、12弦アコギと続けて、ライブ後半はほとんどストラトを弾きながら歌ってた。間奏なんかは、バッキングがドラムだけでもお構いなしで、ギターソロ弾きまくり(笑)。アンコールも3回、全部で30曲くらい歌ったんじゃないだろうか。とにかくポップでタフ過ぎて痺れるばかりだった。

今日、18(金)の横浜が今回のラストライブ。お近くの方はぜひ行ってみたほうが良いと思う!間違いない!音楽の楽しさが詰まってるから。



★1/28(金)@代々木Bogaloo(03-3320-5895)
『Going inside』(2マンライブ)
出演:高津哲也バンド、Deekay
op 18:30 st 19:00 adv¥2500 door¥2800 (D別)
※4人編成バンドで出演。黒澤大介さんバンドとの2マンライブ!

⇒ご予約、ニュースレターのご希望は takatsu_music@live.jp まで

post a comment