タカツテツヤ blog 『My Back Pages』

シンガーソングライター高津哲也(ex.RUNT STAR)のブログです。

キックオフだ

2008-01-30 | live
今年ライブ初め、そしてラントスターが解散して初ライブでした。来てくれた方ありがとー!ちょうど1ヶ月くらい前に生涯ベストライブができた同じ場所で、ひとりでギターだけで歌い始めるっていうのは、何だか武者震いみたいな感じでしたよ。

セットリスト
1.水晶
2.Bye-Bye
3.雨と虹
4.Fall
5.いつか
6.明日へのキックオフ(新曲)
7.楽しい時間を
8.新しい朝
9.おやすみ
アンコール
And Your Bird Can Sing (The Beatles)

アンコールまでありがとう!しかしいいでしょう、新曲のタイトル。曲名を言ったら笑いが起こっててちょっと嬉しかったけど(笑)、僕は本気なのよ。熱いアップテンポでいいメロディで、僕の新しい代表曲に育ったらいいなあと思っています。今までちょっとこういうのはなあと思ってたようなこともサラリとやっていきたいんだよね。

それから、賑やかにしたい曲では右手首にハンドベルを通してギターを弾き歌うという妙なワザも編み出しました(写真を見て)。リハでやったら、PAの方もギターをやってるみたいで「パクっていいですか?」と言われました。いいよもちろん(笑)。


次は日曜日に渋谷カボットです。

★2月3日(日)@渋谷cabotte(03-3462-7790)
“cabotte2周年記念ライブ”
出演:高津哲也/北山昌樹&ハイジ/長坂雅司&ハイジ/MitaTake/江村健/misto
open18:00 start18:30 チャージ¥2000(1D付き)
⇒限定20名様。(座席は当日来店順になります)ご予約は直接cabotteのアドレス
kuni@cabotte.jp へメールをお送り下さい。
※出演は6組中トリ、21:00~の予定です。

以降のLiveスケジュール
☆2月24日(日)@荻窪velvet sun
☆2月29日(金)@高円寺ShowBoat
☆3月11日(火)@赤坂Graffiti
☆3月23日(日)@渋谷cabotte


DMのご希望、チケットのご予約、ライブのお誘いは、
takatsu_music@live.jp まで!

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様~ (チャコ)
2008-01-30 07:27:39
明日へのキックオフ
私も思わず笑っちゃいました♪
いい曲だ!!!
返信する
サンキウ! (タカツテツヤ)
2008-01-31 01:29:12
>チャコさん
僕も思いついたときこれしかないと思って笑いましたよ。いい曲でしょう!!
返信する

post a comment