タカツテツヤ blog 『My Back Pages』

シンガーソングライター高津哲也(ex.RUNT STAR)のブログです。

キース

2005-01-30 | days
昨日のバーン、改めて皆さんどうもありがとうございました。とても楽しい夜になりました。録ったMD聴いたんだけど良い感じだった。次は何をやろうかな。

今日パイレーツ・オブ・カリビアンを観ました。この映画のジョニー・デップのモデルは何故かキース・リチャーズなんだってね。海賊でもないのにモデルになるなんてさすがだね。キースは僕の古今東西好きなギタリストベスト3に入ります。弾き方のタッチとか実は凄く真似しています。オープンGも人前ではやらないけど家でよくやってたりするのよ。そうジョニー・デップといえはデッドマン。デッドマンと言えばニール・ヤング。また観たくなってきました。

9 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
DEAD MAN WORKING (ナカオ)
2005-01-31 05:38:30
アコースティック・セットのどちらかのLIVEには遊びに行きたかったのに、結局どちらも無理でした。

という訳で、昼も夜もなくこんな時間まで働いております。あぁ、ジョニー・デップじゃなくても、ほとんどDEAD MAN状態。
返信する
>ナカオさん (タカツ@ラント)
2005-01-31 20:17:24
お仕事おつかれさまです。それはデッドマンですね。大変だそりゃ。また都合がついたら憂さ晴らしにライブいらして下さい。お待ちしてます。一杯やったりしましょう!
返信する
背徳の王子 (ナカオ)
2005-02-02 18:07:26
死にそうで死なないキース・リチャーズ。

「朝起きて陽の明るい内に活動し、三食を規則的に摂って、一定時間眠りに就く」

この生活サイクルをキース・リチャーズは、”工場の制度”と呼び、”自分には必要ないし、自分の身体には合わない”と嘲る。

カモン!キースのSOULを感じるぜ。イエィ!!
返信する
不死身の男 (タカツ@ラント)
2005-02-03 01:33:05
>ナカオさん

キースはいちいち言ってる事が面白いですよね。良く喋るし(笑)僕が好きなのは「皆俺のことをいろいろ心配すんのは、自分の事を気にするよりラクだからなんだろう」って発言です。笑いました。
返信する
ちなみに・・・・ (かがやん)
2005-02-03 20:32:27
パイレーツ~の次回作に、

キース、出る予定だったんだって。

デップの父親役で。

結局、バンド活動を優先させるってことで、

流れちゃったみたいですが。
返信する
父親役 (タカツ@ラント)
2005-02-04 01:08:35
>かがやん

それは観たかったなあ親父役。ジョニーデップが出てきた時の仕草がキースに似てて面白かったね。やっぱ打倒ケイトモスだよね?
返信する
Unknown (もちろんです!)
2005-02-04 17:08:23
倒さなきゃ、全部いいのもってかれるー!(笑)

返信する
ださっ! (かがやん)
2005-02-04 17:09:49
名前いれわすれちった。

てゆうか、名前にタイトルいれちった。えへ。
返信する
Unknown (タカツ@ラント)
2005-02-05 03:17:52
>かがやん

先回りだ。先手をうつんだ!
返信する

post a comment