タカツテツヤ blog 『My Back Pages』

シンガーソングライター高津哲也(ex.RUNT STAR)のブログです。

5/21「7色のキッチン」出演者のブログバトン

2011-05-04 | days
夕べの『Play For Fukushima』、皆さんどうもありがとう!福島であんないいイベントが出来て感無量です。皆素晴らしいパフォーマンス。笑顔と音楽の真摯さに満ちた夜でした。あの場に来られなかった方にもお見せしたかったなあ。詳しくはまた落ち着いたらいろいろ書きます!フクシマー!!

--------------------------------

えー、5/21(土)ミムラス主催イベント「7色のキッチン」@高円寺Moon Stompの、出演者によるブログバトンが回ってきたので、福島より取り急ぎアップいたします。

~5/21「7色のキッチン」出演者のブログバトン~

■ブログバトンを貰った人/そのBLOGアドレス
→ 葛岡みちさん http://michikuzuoka.cocolog-nifty.com/blog/

■あなたの名前
→ 高津哲也(タカツテツヤ)

■出身地
→ 福島県福島市

■あなたの曲が試聴できる場所(アドレス)
→ myspace http://www.myspace.com/tetsuyatakatsu

■どんなときに曲が浮かびますか?
→ ギターをつま弾いてるとき。もしくは何か音楽を聴いて心が反応したとき。歌詞は浮かんだりしないので、曲がひととおり出来てから最後に書きます。

■煮詰まったときの解消法
→ 寝るか、全然関係ないことをする。

■小さい頃なりたかったもの
→ ギターを始めるまではバスケットボールをやってたので、バスケットボールの選手。

■初めて買ったCDorレコード
→ おそらくCCB。初めて行ったライブもCCBです。

■もし今からカラオケで1曲歌うなら何を歌いますか?
→ 仮面舞踏会 - 少年隊(振り付き)

■今の携帯の着信音
→ 黒電話の音

■「●●に似ている」と言われたことがある人
→ 名前も何も知らないけど、テトリスを開発した人に似てると言われたことあります。

■口癖
→ ありがとー!

■好きな漢字を一文字挙げるなら?
→『道』子供の頃、書いたときの感覚と文字のシェイプがいいなあと思ったことあり。猪木的な意味ということではないです。

■東京で好きな場所
→ 自分の家。近所の散歩道。

■音楽以外での特技
→ 禁煙。アプリによると『ただ今182日間禁煙達成中。吸うはずだった本数5460本、使うはずだった金額11万1930円』これは特技と言っていいでしょう!

■近い将来、挑戦したいこと
→ 断食。

■「7色のキッチン」への思い
→ 女性シンガーの方が多く、イベント内容もとても女性らしいといいますか、こういうブログバトンなども男にはなかなか思いつかないような企画だなあと手に汗を握っています。よろしくお願いします。

■「葛岡みちさんからの質問」と、その答えをずばり!
→ Q. 生まれてから今日までで、あそこのアレはホントにうまかったなぁ、と思う食べ物。ドコのナニかを教えてください!
→ A. ウニを美味いなどと思ったことは一度もなかったのですが、数年前に北海道の市場で食べてみたウニが美味すぎて気絶しそうになりました。以来、それまでの人生を見つめなおし、ウニが好物になりました。

■このバトンを渡す人とそのBLOGアドレス
→ 青柳舞さん http://s.ameblo.jp/m-aoyagi/

■最後に、次の方に聞いてみたい質問をおひとつどうぞ!
→ はじめまして、こんにちは。突然ですが、お好きなコードは何ですか?僕はD/E、E/Dなどです。

おつかれさまでした☆

post a comment