タカツテツヤ blog 『My Back Pages』

シンガーソングライター高津哲也(ex.RUNT STAR)のブログです。

今度ダックウォークしよう

2007-03-26 | information
今日はBSで全米ベストヒット100選のような番組をやってた。面白かったなあ。今はネットでいろいろ観られるけど、TVで思いがけず観られるというのはいいなと思う。写真はチャック・ベリーです。ダックウォークいかす。

それからMy Spaceが結構面白くて、キャロル・キングとかニール・ヤングともFriend登録できてしまった。キャロル・キングなんかは自分でブログも書いてる。Jellyfishのトリビュートアルバムを作っている人とか、フランスの人からいきなりメールがきたりして、こういうものかも知れないけど驚いた。すごいね。

前からちょくちょく書いてるグレン・ティルブルックという人のページもあって、数曲だけど聴けるので聴いてみて下さい。70年代末にデビューしたスクイーズ時代から、今も変わらず素晴らしい曲を書いてパフォーマンスを続けている人です。何となく僕が好きなの分かるなぁと思ってもらえたらいいなぁ。こちら。ライブの数がハンパじゃないね。スクイーズは今年後半に9年ぶりに再結成ライブをするとのこと。日本にも来ないかな。

というわけで、4~5月のライブ情報!とりあえず日程をアップ!

・4/18(水)@高円寺Show Boat(弾き語り!)
・4/27(金)@高円寺Club Liner(RUNTSTAR!)
・4/28(土)@渋谷cabotte(弾き語り!)
・5/13(日)@荻窪velvet sun(弾き語り!)
・5/16(水)@下北沢 cafe PIGA(弾き語り!)
・5/20(日)@下北沢mona records(RUNTSTAR!)
・5/26(土)@吉祥寺Planet K(RUNTSTAR!)

詳細はまた書きます。楽しいイベントもあるので日付を手帳に書き込んでおいて!

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はちどり)
2007-03-27 07:31:35
myspace・・・ホントにニールヤング様と友達になれるの?と思い
私も登録してチャレンジしてみました。
いや~一般人でも友達になれるんですねえ。びっくり。
そんなことより、日本の愛と平和を歌う歌い手の人から
friendリクエストが多数来るのにはびっくりしました。
スクイーズって名前しか聞いた事無かったのですが
今度ちゃんと聴いてみたいと思います♪
返信する
Unknown (タカツ@ラント)
2007-03-27 12:27:33
>はちどりさん

そう、なれるみたいなんですよニー様なんかとも。びっくりしますねー。僕は今んとこ海外からのメールが多いです。スクイーズは再発もされるみたいだしぜひ聴いてみてください!
返信する
スクイーズ (S)
2007-03-28 00:02:08
再発しますね~。…がんばってます(笑)←意味深。

ライブどんどん決まってますねー!土日が多くて嬉しいな。
さっそくライブの予定しか書き込まれていない手帳に書きましたよ!

返信する
お、 (タカツ@ラント)
2007-03-28 02:49:48
>Sさん
そうか、スクイーズの紙ジャケもやってるんですね。とてもうらやましい職場です(笑)。いいなー。大変だと思うけど、がんばってくださいね。Dボウイも出るんだよね。ライブの予定はどれも楽しみだけど、5/13(日)はとくにキテるので、楽しみにしててね!
返信する

post a comment