タカツテツヤ blog 『My Back Pages』

シンガーソングライター高津哲也(ex.RUNT STAR)のブログです。

初詣

2005-01-11 | days
遅ればせながら靖国神社に初詣に行ってきた。おはらいもしてもらってもうバッチリだ。おみくじは末吉だったけど、大吉と読んだ。成人式で人が多いかなと思ってたけどそうでもなかった。食堂でハーモニカを吹きながら皆に話しかけてまわってる流しのような親父がいて面白かった。

HADLEY CALIMANという人の『PROJECTING』という'75のアルバムを聴いている。ラテンも入ったジャズでフュージョンの一歩手前みたいな感じだ。むちゃくちゃ気持ちいい!他のアルバムもチェックしよう。

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
回天 (フミ)
2005-01-13 00:19:14
『PROJECTING』いいよね。

カタリストの作品は好き!

P-VineだとデトロイトのTRIBEってレーベルもおすすめ!



俺はまだ靖国神社に行ったことないけど、

たしか大戦の時の人間魚雷「回天」があるんだよね?

日テレのドキュメント番組(これはいい番組だった)で見たんだけど、実物を一度見てみたいよ。

何巻だか忘れたけど、ゴルゴ13も「回天」に乗ってたからね(笑。



返信する
>回天? (タカツ@ラント)
2005-01-14 00:05:11


>フミ君

人間魚雷って強力だね。全然知らなくて観にいかなかったよ。今度行こうか?フミ君たしかゴルゴ13全巻持ってんだよね。そうだうちPCにゴルゴの激撃ち入ってる。



HADLEY CALIMANかっこいいね。教えてもらってよかった!あとファラオサンダーズも凄いことになってるね。まともに聴いてたらおかしくなりそう。TRIBEチェックしてみる!
返信する
Unknown (フミ)
2005-01-14 22:32:53
あ、あれ?俺がHADLEY CALIMAN教えたんだっけ?

だとしたら忘れて普通にレスしちゃったよ。

恥ずかしい、、、。



快晴の日にでも靖国行ってみよう!

この写真見るとけっこう広そうだね。

ゴルゴ読んでるとけっこう世界情勢や戦後の闇とかけっこうわかるかも。

少なくとも当時の空気とかは伝わる気がする。

今度10冊くらいまとめて貸すよ!

返信する
Unknown (タカツ@ラント)
2005-01-16 13:24:16
>フミ君

そうそう教えてもらったんだよ。この辺はおれ殆どフミ君だからね。BLACK JAZZ RECORDS も最高だね!



今度はゴルゴ借りにいくよ。あとHUSH LITTLEの近況もまた聞かせて。むちゃくちゃ楽しみにしてるから。
返信する

post a comment