明日は無いのかもしれないのかもしれない

愚痴だらけぇぇぇぇ
だが 本人は幸せです

ねぶたも終わり

2009-08-06 23:05:39 | Weblog
結局一回も観にいかなかった
ヾ(;´▽`A``アセアセ
テレビで雰囲気だけ感じた

今年は 涼しい
いつもなら 暑くてリビングのクーラーをつけ
ねぶたを見ながら 川の字で寝るのに
今年は 一度もクーラーをつけてない

我が家のきゅうりは豊作
トマトは不作 赤くならないんだよねー

でも 虫はいる
虫刺されは皆されてて 蚊の姿は見えないのに・・・どんな虫だと疑問

・・・年々 ハネトは少なくなってるよーな
若者の興味がなくなってきてるんだろうか

この際 郷土芸能として 小学生から跳ねさせたらどーだろうか
まあ 幼稚園でもいいけど
この祭りで 県の命がかかってるわけだし
児童手当うんぬん 医療費どうの 出産費など優遇するより
いい方向に進むかも

あれもね 産む人は産むと思うよ
欲しくても 産めない人を助けようよ
医療費も 確かに免疫力がなくなると風邪とかひきやすい
だけど ひかなきゃ免疫できないわけだし・・・
特殊な病気の子には必要な治療
どこまで治療費が出るのか疑問だ
全員が無料って
本当に困ってる人を助けられるんだろうか・・・

その 財源は・・・
言うまでもない

たぶん 動ける老人が負担するか 今 稼動できてる人が負担するか

子供を生みたくない人は 出産費がないわけでも 教育費が払えないわけでもないと思う

この世の中 先が不安 光が見えないのに 子供を育てる余裕はないし
めんどくさいんだろうね
それに 何よりも 自分の生活が乱されるのかヤダ((-ε- 三 - 3 -))ヤダなんじゃないかな・・・

なーんてね 

でもさ 昔は10人とか産んでたんだよね
すごいよねー
いつから二人とか 三人になったんだろうって考えたら
日本が 豊かになっていた時代だよねー

私も二人っこ 旦那も二人っこ
でも 母親は六人っこ 父親は八人っこ
ここら辺からだねー

やっぱ「教育」なんだろうか
それが負担になるから 人数が少なくなるのかな
いやいや

何かが 根本的に間違ってる気がするのは 私だけかな。。。

*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★

今日は天気が +.゜(*´∀`)b゜+.゜イィ
久しぶり
洗濯をして 外に大量に干して・・・ 寝た壁│・m・)プププ

だるくて 腹いてー

部活から帰ってきた娘②が これから友達が来るという
・・・・
そかっ 一通り用意して 寝た壁│・m・)プププ

今 少しいい感じ
明日の花火大会も 娘②が行かないと行ったので
旦那は寂しそうだったが
まあ それも流れだと思う

ちょっと調整して 少し考えてみよう・・・・

↓をポチッとそして「投票」をポチッとしてくれたら嬉しいです
日記@BlogRanking

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。