明日は無いのかもしれないのかもしれない

愚痴だらけぇぇぇぇ
だが 本人は幸せです

真冬になっちゃった

2010-03-27 20:43:30 | Weblog
朝起きたら 積もってた
昼前に外を見たら 吹雪いてた

また 冬かいな

と・・・

昨日 娘②の通知表を見て・・・ショックだった
あってはならない数字があったのだ。・゜・(*ノД`*)・゜・。 シクシク
確かに わからないところをそのままにしていた
だから 家庭教師のお姉さんと頑張って ケアレスミスは少なくなっていた

モー少し 早くからやる習慣があれば
上向きにもなれたんだと思うのに 墜ちたヾ(;´▽`A``アセアセ

そして 例の事件でやる気がなくなっている

やばい

なので 物色して電話
 昨日 大手のメーカー(郷ひろみの元妻が取締役)の所の人が
説明に来てくれた

電話対応の人は 商社マン風 何やらできる気配の人なんだが
担当の人は ちょっと日本語が不思議・・・って感じた人
(内心 大丈夫かなーーーー)と不安だけど
駄目そうなら やらなきゃいいし

金魚の話から・・・いつ本題に入るのかと思いきや
数学の問題を娘②に投げかけた
緊張しながら 娘②は解いた
それをしばらく繰り返す

多分 この人と私は 思想的なズレがあると感じた
・・・・が 案外 これか新鮮に感じた

数学は 基礎とその理解をしない限り 受験は通っても高校になって困るらしい
それは 大学でも同じだと言っていた
目先の目標は 高校受験なので そこまで考えた事もないし 思いもしない

こっちも いろんないきさつがあるので
もう これ以上嫌な思いは避けたい

率直に 費用と教材 諸費 入会金など 金銭面で出してもらった

・・・・・やっぱ高いな・・それが最初の印象

春休みキャンペーンを使えるので 何回かは無料にはなるが
それは あくまでも差し引くものではなく 足して無料
(さすが この業界は 値引きと言うものを知らないらしい

3時間も話していたのにも気が付かないくらい 話し合っていた

そして やる気の失せてしまった本人を前に 明日返事をすると言って
終わった


そのあと 話し合った
 
教材の事は 事故だ・・・ってか 未遂に終わったので かすっただけだ

別に あの教材を信じてやる気さえあれば 娘②だって向上するんだ
何も勉強しないでも 模擬はある程度は出来てたから
定期テストだって きちんとやれば出来るんだよ

そーよ 帰ってから制服をかけるのと同じように
そのまま 宿題を先にして 課題をこなす
それは 先生と相談して できる範囲でやればいいよと・・・・

納得した模様(多分 本当はのほほんとしていたいんだけどね)

そして今日 吹雪の中 革靴で頭と肩に雪を積み上げた社員さんと
正式に契約した

なんて アホな家族なんでしょ・・・・と 自分も思うが

基本的に 私もただでは起きない女

バネにして 頑張ってほしいのだ
ヾ(o´▽`)ノギャハハ♪ヾ(o´▽`)ノ┌┛☆ドンドン!!

子供手当ても決まったようで 中3まで続くかが不安だけど
変な制度ではあるが
自己中心的な私。。。


ラッキー


教育費がまかなえます


ですが もう 子供は産めません キッパリ

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。