明日は無いのかもしれないのかもしれない

愚痴だらけぇぇぇぇ
だが 本人は幸せです

家庭菜園

2009-05-09 01:25:18 | Weblog
今年も 頑張ります

いらっしゃいませm(._.)m ペコッ
↓をポチッとそして「投票」をポチッとしてくれたら嬉しいです
日記@BlogRanking

畑スペースの草取りをしたから 次は「耕す」作業
土が痩せてそうなので 牛糞と合成肥料を入れ混ぜる(今年は石灰なしで)
娘①が手伝ってくれた
(クワを持ったら日本一)(* ̄m ̄) プッ

適当にほぐれた所で バトンタッチ
ウネを作るため私もクワを持つ
車二台分のスペース 草取りは大変だけど何てことない

支柱をたて この間買って来た苗を植えた



ワイヤーでゆるめに固定
寒くなりませんヨーに・・・・

そして ちょこっとまた草取りして
プランターに新しい土と肥料を混ぜ
野菜の種を蒔いてみた



ラディッシュ 小松菜 ほうれん草 大根菜 ビタミン菜
味噌汁の具にはなりそうだ。。。


と・・・今日はこんな時間になってしまった
何故・・・・フフフフフ ネトゲをしていました

楽しくて やめらんないヾ(;´▽`A``アセアセ
二時前には寝まっす

娘②は明日 部活だしなー (┯_┯) ウルルルルル ゆっくり寝たいなー


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
とってもキレイですね~~ (なぎママ)
2009-05-09 15:21:58
私もGW中、1日くらいは母の手伝いを・・・と思い、手伝って欲しい事をたずねると、
「新しい苗を植えたいから、根っこがなおこっているキャベツと菜花を抜いて、キレイにしておいて。」
とのこと。
たいした広さではなかったので、安易に返事したら、それはそれは大変な目に・・・。

とってもきれいな家庭菜園、尊敬しちゃいます


新型インフルエンザについて、今更のお返事じゃ遅いかもですが、なぎブログに書くと個人情報に触れるかもなので、ここに書かせてくださいね~。

私の職場は、知的障害者の入所・通所施設なのですが、園長兼常務理事が耳鼻科の先生なんです。
なので、国や県の打ち出しを待つ前に、先生が独自のラインで調べて、対応してますよ~。

国や県からの指示は「渡航の経験がある方、またはその方と接触し、発熱等の症状がある方、疑いのある方は、施設に入れてはならない。」との事だけだそうで、施設としては、家族に対して必要があれば、個々の面談を実施するとの事でした。

ウィルスは目に見えない存在なため、感染拡大を防ぐのは難しく、また予防にあたっても、新型の場合培養を繰り返して作っていくため、非常に対応が遅くなってしまうそうです。

そこでまずは、うがい手洗い、何よりもマスク!!
となるわけですが、今回、メキシコではマスクをする習慣がないため、鼻を出してつけていたり、政府で配っているのが1層式の不織布であったりした為、意味がないも同然状態だったようです。

そう、不織布でも1.2層ではなく、3層のものを!!
また、「ウイルスを防ぐ」と書かれていないと意味はないそうです。
特に、カーゼのマスクはダメだそうです。

とっても長いコメントになってしまってごめんなさい。
聞きたい事と答えが全く違っていたら、ごめんなさいです(^^;
返信する
ありがと (るぅ)
2009-05-09 20:22:19
なるなるーーーー

じゃあ あの安いのは駄目なのかな
今回買ったのは 立体
いつも常備しているのは 箱で買ってるやつ

(写真撮ろう)

どっちにせよ 蔓延するのは時間の問題ではないかと思われるけど
緊迫した症状もなさそうだし
一応 従来の薬も効いてるみたいなので
早期対処で良いのかな?と思ってます

ありがとうm(_ _)m

そっかー ママはそーゆー所に勤めてたのね
でも 園長が耳鼻科の先生なんて 心強いわ
(= ̄∇ ̄=)にぃ♪


畑・・・こんなに狭いのに 草取りで
こっ・・・こっ・・・腰がぁぁぁぁぁぁ
アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。