明日は無いのかもしれないのかもしれない

愚痴だらけぇぇぇぇ
だが 本人は幸せです

最近の揺れは 単発っぽい

2011-03-27 22:52:10 | Weblog
ゆらぁぁぁあああああああって 感じだった揺れが

ぐらぐらするようになっんだけど すぐ終わる

何を書きたかったんだっけ??(^_^;)


ああ 久しぶりに 食材確保ついでに 風景など撮ってみた





山の上に雲があり その隙間から 夕日がこぼれていた



しかし 連日寒いな
日中の太陽の光が 寒さを和らげてくれる代わりに 夕方から急に冷え込んでくる


先日 ランドセルの寄付の記事があった
使う人が気を使わないように 使用済みのランドセルを募集

気に入った・・・

ピカピカの一年生には おニューをプレゼントしてあげて欲しい

が・・・ そのほかは 新しくなくても良いと思われる
(一回は ピカピカを背負ってたんだしね)

家に 娘②のランドセルがまだある
捨てようにも なんとなく思い出があり 捨てられないが 結局は捨ててしまう

活用できたら このランドセルも救われるだろう


でも 中身が空っぽのランドセルは とても寂しく悲しい気もした
手紙などで励ましの言葉は入れても良いとは書いてあったけど

輸送中 ボンボン投げても壊れない配慮なのか・・・

できれば 文房具(未使用のモノ)などや 使えそうな 鉛筆削りなども入れたら
きっと楽しいんじゃないかと思ったので 電話をしてみた


留守電だった 。・゜・(*ノД`*)・゜・。 シクシク


昨日から 家の中のモノを物色してみた


新品=未使用(月日は経っているけど)

小学生レベルで集めて 詰めたらいっぱいになったよ

ティッシュ ハンカチ 鉛筆 筆箱 消しゴム 電動だけど鉛筆削り
ポケモンのマスコット 髪留め とか 娯楽になりそうなものとか
(少し新品じゃないものもあるけど 楽しめそうなものだ)

受け付けて欲しいな・・・・






娘①が 今の仕事の契約が切れるため 次の仕事の面接を受けた

駄菓子やさんなんだが
研修の名の下に 一週間 無償で働くそうで
今日は 一時~八時までの奉仕活動(マジかいな)

面接の内容は 血液型とか「できちゃった結婚」とかで この店の従業員は辞めていくらしい
が 彼氏はいるかとか 家族構成 介護を必要としている家族が居るか?
精神疾患はあるか らしい
特に できちゃった婚は 話が長かったようだ

私の意見としては 駄菓子やで店舗を広げた店なので それなりの地道さが要求される
と 思っていた
即戦力必須だと思うから 娘①にはキツイだろうと言った

日曜なので
一回だけでも 物珍しさに行ってみたら・・・と

そして 今日行ったら・・・・
企業として成り立っているのか不思議なくらいの 伝達だったらしい

何も 詳細が伝達されてないんだ・・・^_^; そんなに多い店舗じゃないだろ


まあ 娘①もちと抜けているので 替えの靴を忘れた
が・・・それは責められる範囲ではない
  来る事さえ知らされていなかったらしい

エプロンの色も指定されて居なかった
持たせたのは シンプルな形のベージュ色 特に暗い色の指示もない

普通は 黒か紺と言われたそうな。。 どういう普通なのか わかんね
汚れても目立たない 不潔な色なのか・・・なるなる 企業なのにねぇ


行って 挨拶をしたら この忙しい日曜日に あのばばあは何を考えているんだ

と・・・ほざいたそうな・・



無理かと思う

ここで働くのも この店の未来も。。。。。



東電社長 交代して枝野に点滴をしてやってください
管さん 点滴しながらでも 国民に説明してください

よろしくお願いしますm(__)m



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。