明日は無いのかもしれないのかもしれない

愚痴だらけぇぇぇぇ
だが 本人は幸せです

原発っていうのは 一度事故ったら止まらない?

2011-03-28 23:29:01 | Weblog
何も手立てがないのでしょうか

スイッチってのが そもそもあるのかな?

ここまできているのに それがないのは ないんだな・・・・

何か液体まいて 沈めたり
どこかに 非常スイッチがあって それを押すと ダウンはしないのか・・・・


現実的な 非常ボタンがないのに 造ったんだな。。。これ

過信だったんだ

何もかも・・・


「安全です」に 絶対なんてないんだよね



あっ 言い忘れました 今日も 慢性的に日々 くどくなる旦那です



科学の教師にでもなったら良かったのに・・・と でも くどいから嫌われるな



♪新しい 家庭教師の先生がきてくれた

私が家の前で スコップを持って雪を溶かすために 「おっりゃゃゃ」とやっていたら
若い子が自転車で メモ紙見ながらやってきた

直感的に このこだと思った瞬間 あちらから声が

とても律儀な正確なんだろう
不穏だったので 事前リサーチをしていた
場所確認

北海道出身で 青森の保健大学に通う


突然 姿を消した先生と 同じ保健大学なのだが 素朴な印象
決して 途中で投げ出したりしません・・・ときっぱり言った

娘②も 度重なる交代に慣れてきてもいるんだろう
質問なんかもして 無事終わった


この先生で この先  家庭教師とか そーゆー習い事は たぶんない

本人が どーーーーーーーーーーーーしても やって欲しいと望んで言わない限り
ここで 私も全力を尽くす
(損はしたくない 今 トライさんは入会金無料なんだ・・・ でも 更新料はもうちょっと高い )

終わったら 口コミでも何でも書くつもり・・・・


でも どの先生も 皆 きちんとやってくれたし感謝している(行方不明の先生も)



現在進行中のブログは
嘘もつけないし 盛り上げもできない状況っす

被災地の人は 今と未来に不安
私は 今は平気ですが 未来は不安でいっぱいです

目に見えない恐怖は 一瞬で死ぬより過酷だと思ってます


世界でも 日本の原発事故問題で 国の長国民によって交代させられたり
今の日本を きちんと 皆 見てます

あの・・・あの中国でさえ 原発は停止しているのに
何で停止できないのか(元々 できないのかがわからない無知ですが)

世界単位で かなりの影響を与えている

それを 各国受け入れているのは事実だし

10㌔圏内で 被爆遺体が見つかった事も事実だし


『とめてよ」「止めてよ」と 力の限り叫んでも もう 止まらないのかもしれないね



再建は 国の形をも変える出来事なんだから

全 日本人が 一からやり直さないと駄目かも


あああ 中国の原発が 同じような事になった時は 間接的にも もっとやばいかもね


と 想像しながら語ってみました
(≧ω≦。)プププ

ホント
元気な自分なら ここにはいない気質かも・・・・ヾ(≧∀≦)ノうひょひょ

とりあえず できる事はやるわ

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (ロッキータイガー)
2011-03-29 10:25:21
るぅさん
家庭教師ですか、僕も個人指導教室に通って
ました。そこまで行くのが面倒くさくて、
東大の先生と明大の先生にいくら貰ってるのと
確認して手数料取られるでしょうから家に直接
着てくれますか?と相談して家まで来てもらう
ことに東大は真面目で大阪のかたでしたが、明大は麻雀とか一緒にやりましやが、とにかく弱くて勉強は結局ほとんど無償で教えていただき
ました。バイトしているのか麻雀しているのか
ぴーぴーいつも言ってました。15歳だったから
27年も前なので彼らも47から49歳か。当時
1500円だったですね。
返信する
おはよう ()
2011-03-30 08:42:39
雪も残っているみたいで・・・
震災は凄かったねぇ
地震当日は手術後のICUで寝てた普
翌日TVを観てびっくりしました

ランドセルの内容を読んで感銘しました
出来ることはないかと思っても
凡人の普には・・・
そこでランドセルの件を三男君に話したら
「それはいいことだ!」だって
三男君は自分の持ち物が汚れたり壊れたりするのが嫌いな奴で
6年間愛用したけどそこそこ美品で
でも何処に送ったらいいか分からない~~~
おせぇーて

るぅさん家も毎日危機感の中で生活していると思う・・・
安全な国で生きていると思っていたことは間違いだったんだね
自分レベルでいいから後悔しない毎日を送ることが大事だな
返信する
ロッキーさん (るぅ)
2011-03-31 13:18:12
家の娘②も
通うのが面倒な上 送り迎えができず
一応 女の子なので 遅い時間は心配で
バス代(冬や雨の日)考慮して 家庭教師になりました(≧ω≦。)

でも 少年時代から 駆け引きがうまかったのですね・・すごいなぁぁぁぁぁ


返信する
普さん (るぅ)
2011-03-31 13:25:33
手術って 胆石?
ブログを読み逃げしてたんで なんとなくそー思ったんだけど 違ったらごめん

ちなみに 私は胆嚢がないよ~
今みたいにピンポイントの穴あけ手術じゃない頃だったので めっちゃ長い傷跡がある

ランドセルの寄付は
青森市のPTA連合会が呼びかけているらしい
たぶん 直接回収場へ持って行ける人だけだと思う

もしかしたら そちらの方でも 活動が少しずつ広がっているから ランドセルも募集してるかも


新品ばかり要求されるけど
やはり新品は出せる家庭は少ないと思うし
程度の悪いものじゃない限り
受け付けても良いと思う

もう少し落ち着いたら また 欲しいものも変わってくるだろうし・・・・


身体 無理しないでね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。