明日は無いのかもしれないのかもしれない

愚痴だらけぇぇぇぇ
だが 本人は幸せです

目のかすみ

2010-03-06 19:15:38 | Weblog
↓をポチッとそして「投票」をポチッとしてくれたら嬉しいです
日記@BlogRanking

昨日 やっと。。。。テレビを買いました
ポイントで便座と思っていたけど お買い得商品のテレビはポイントがなく
見に行ったら ステンレスノズルの物が 二万五千円を切っていたので
お買い上げぇ~

取り付けに八千円くらいかかると言われて
「自分でもできますよねぇ」と聞いたら
「日曜大工が得意な人でしたら 大丈夫でしょう」と言われた

私・・・ガンバルヾ(≧∀≦)ノうひょひょ

が・・・ 未だダンボールに入ったままで 取り付けてはいない・・``r(・_・;) ポリポリ

そそそ それで 今日 11時から1時の間にテレビの配達と 取り付けに来ると電話があったので ゆったりとしてたら
思いっきり11時にバーーーーンとやってきたので ビックリ\(◎o◎)/!
まだ 掃除してなかったのですぅうう)

それに 一人なのだ
一人で 古いめちゃ重いテレビをどかし 新しいテレビを運び
配線して 説明して・・・
若いのに・・・偉いなぁぁと思って 世間話をしてしまったよ
(oつ゜∀`o)アヒャッ━━♪

買ったテレビは 迷った末 40型にした
ブルーレイは諦めた
ハードディスクは 後で外付けできるものを買った

デジタルは めっちゃ綺麗に写る
まだ ケーブルはアナログなので 少しぼやけている

まだ 慣れていないせいなのか
狭い部屋で デカイテレビを見ているからなのか
目の焦点が合わない
そして かすんだように見える
今まで ①画面を両目で同時に見ていたのが 画面を二回にくぎって見てる感じ
~(=^‥^A アセアセ・・・

これが そのブツです



皆で見てると
皆が同じ事を言います

でかっ』ゞ(≧m≦●)ぷっ


テレビが新しくなったので 周りをすっきりとさせました


今の所 すっきり綺麗です(^_^)v

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やったじゃん ()
2010-03-06 21:03:52
デカそうなテレビですね
どうも大画面は苦手で・・・
薄型になったのは4年くらい前だけど25型
大きい画面は真正面から観ると目に優しいんだって!!

PCに詳しいんだねぇ
私なんて分からないことは直ぐぽんさんにSOS
呆れてると思うわ へへ

ところで~~~
精神って本当に大変だと痛感している
更年期の普も精神が不安定なようで
周りの人からみると
どう考えても不安定に見えないらしいんだけどね
めっきりため息が増えたようで
疲れが津波のように何回もきて
後になる程ひどくなっている
馬鹿馬鹿しいことが多すぎて・・・
返信する
Unknown (弁慶マル)
2010-03-07 02:50:57
テレビ大きすぎると慣れるまで、
視界に入りきらない気がします。
アバター見に行った時も
人多すぎて前から3列目。
それでも慣れたら臨場感はサイコーなのね。
テレビも瞳もどんぶりも
大きいことはいいことだ
ところで僕も書きかけたブログ、
最後のオチのところで寝てしまう。
朝起きたら勝手に再起動しとるじゃん。
しばらく脱力感から立ち直れません
返信する
普さん (るぅ)
2010-03-07 21:24:56
テレビは めっちゃデカイよぉ

私は周りの人から見れば 何の悩みもなく
いつも笑ってて 口も達者で何でも来い。。みたいに見られてるかも
若い頃はそーだったような気もするけど
今はもう 別人のように弱い

義妹が同じような事言ってた
「何をしても疲れて 最後には一旦寝たら起きれないくらい」だって(今46歳)

辛いようなら 更年期外来ってのがあるらしいから お薬貰って飲むのもいいかもね
ばかばかしい事でも 母親は逃げられないもの・・・(ノД`)
返信する
弁慶マルさん (るぅ)
2010-03-07 21:34:33
こんばんは
先日のコメントは弁慶さんですねー(^o^)
「マル」だったので 誰か分からず失礼しましたm(__)m

アバターは予告で見て 観たいなーーーーと思っていたのですが まだ観ていません
ヾ(;´▽`A``アセアセ いつもレンタル落ちまで我慢するタイプらしいです
(;^_^A

投稿ボタンを押してから消える場合もないですかぁあああ?
あれが一番 腹立つ┗─y(キ´゜皿`) テメッッ・・・
自分で どっか押し間違えたときは
納得できず・・・ただ ぼーっとしても もう一度書き込む事が多かったんだけど
最近・・
めんどーい(≧ω≦。)プププ

パソコンの前で寝てしまうのかしら?
ちゃんとお布団で寝ないと
体に毒ですよー
(●^o^●)

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。