明日は無いのかもしれないのかもしれない

愚痴だらけぇぇぇぇ
だが 本人は幸せです

視野は広いほうだけど

2010-09-11 23:06:43 | Weblog
病院の視野は狭かったのか・・・な

ちと 書き忘れて書いてます(≧ω≦。)プププ


私は 今診てもらっている先生が好きなので通っている
市民病院の夜間救急の時の言葉と
母親の主治医だったことは関係ない 後に知ったんだけどね

たぶん 家の近くに開業したから・・・・遠くにあったら行けないしね

^^;大きな病院の先生の名前は あまり記憶しないタイプでした

相性だと マジに思う

説明の仕方が簡潔 ねちっこくない
聞き上手で 的確な印象 ようは くどくど言わなくて これはこーだからこれをしましょう、、、とはっきり優しく言う

ビンゴだと思って  ずっと通ってます(^_^)v


が・・・・・(ベートーベン 運命)

じやじゃじゃ じやーーーーーん・・・・

オイオイ

実家の近くに内科ができてた

通り過ぎるけど 特に気にも留めてなくて

でも この間 具合が悪くなって

呼吸気科」の文字しか見えなくて 行ったら・・・・・・

駐車場に車一台しかなくて
おまけに病院全部のカーテン(ブラインド)下りてて

・・・・・あれれれれ もしかして もうつぶれちゃった?の気配
(ごめんちゃい 休診とは考えられなかった)
一応 窓が少しだけ開いていたので 自動ドアが開くのかを確かめたら

ビクッ!!Σ(・ω・;||| 開いてしまった

で スリッパはいて中へ

人がいたんだ

患者と思われる人が一人 待合室
受付の人は 二人
ちとやる気ないモードだが

すぐ呼ばれ 診察室に

先生は若い
問診表をチェックしながら話を聞いてくれるのだが
柔らかい
ん、、、柔らかい椅子に座っていないのに 聞き方が心地良い

一番感激したのは
配慮かな

過去にあった出来事を トラウマにしないようにするって言うか

私は 問診表を書かせると 多分普通の人の三倍の時間かかるかも
飲んでる薬とか 過去の反応とか

「注射で具合が悪くなったことブスコパン」で「イエス」だったので
恐怖を感じていると配慮し
「過去にいろいろ具合が悪くなっていますが この注射はアレルギーの人にもしているので副作用はありません 騙されたと思ってやってください」と


。。。。。。「騙されます」きっぱり

そんな事言わなくても 苦しくて行ったので 何でもする覚悟だった私は

「なんか この先生癒されるぅぅぅぅぅぅ」と思ってしまって

注射しに処置室に案内されると
こりゃまた 若くはない看護婦さんが
優しい。。。。
血管が細いので どっちの腕に?と聞くと すぐこちらの腕にしましょと言い

せっかくベットが開いているのだから
寝たままの方が楽でしょと言い
世間話をしているうちに 注射が終わった

ヾ(≧∀≦)ノうひょひょ すごいよ 私 不安を感じなかった

まだ 開業して間もない病院だけど
良い病院』でした

名前出してもいいかなー
どうせ 口コミは載せられないし

「わたなb」でどうだ 

人が少ないからできたって言わないでね

先生は 心療内科に向いてると思うんだが
あまり流行ると待ち時間が辛いからなぁぁぁぁ∵ゞ(≧ε≦o)ぶ

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。