明日は無いのかもしれないのかもしれない

愚痴だらけぇぇぇぇ
だが 本人は幸せです

卒業式ですたい

2015-03-02 00:44:13 | Weblog

子育て年代の時は 何も感じない幼児の声が 今回は多大な被害になっててびっくりですタイ

 

小学 中学に兄弟は姉妹は当たり前 高校は年の離れた 妹弟には理解がない

シーンとした会場にやたら育メンと素知らぬ顔の母

卒業式は 感動よりも苦痛に変わる・・・

 

二人で来ているんだから どちらかが面倒見て場外へ出ればいいのに 出るまでが長かった

 

高校だから二人ともいなくてもいいんだけれど 来たかったんだろう

父親は異常なまでに始まる寸前まで アンパンマンを歌ってたし 子供もはしゃぎまわっていた

 

そろそろオネムだろう・・・が 異様な式典に子供は敏感 大きな声でしゃべる 親 その前から食べ物でしつける 子供はお腹いっぱい

最後は大泣きで ママコールが続き皆の冷たい視線が降り注いでいた

私の隣の人は それが原因かわからないけど 携帯の電源を落としてくださいにも関わらず これは携帯ではないですみたいにずっと押し続けていて

大泣き寸前 席を立った・・ めっちゃクールな母 お顔は超険しくて怒ってるので怖い

 

 

式が始まってからも携帯してるなら 参加しないで表で待ってればいい

小さい子 待てる子もいる

でも あの子は待ててない時点で どちらかが事情を話して違う部屋で待機してると良かったと思うし 学校側も 少子化配慮で別室設けるべき

 

最近の簡素化 卒業証書授与式は 親は要らないと思うんだけど・・・・・ 選ばれて演説してる親は 撮られてるから残るんだろうが

一般人は 流れていくだけで写真も撮れない

「はい」の声だけ

 聞いたら 証書も先生が配るとか。。。一番大事な時の思い出なのにね

寄せ書きは沢山もらってて いつものように笑えた

 

とりあえず二人 高卒☆荷が下りたかも。。。お疲れさん

 

 


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。