明日は無いのかもしれないのかもしれない

愚痴だらけぇぇぇぇ
だが 本人は幸せです

釜揚げうどん

2009-11-15 21:03:58 | Weblog
讃岐うどん専門店の「丸亀製麺」は、焼き鳥ファミリーダイニングの「とりどーる」などを運営する株式会社トリドールが、2000年11月にセルフうどん1号店丸亀製麺加古川店を兵庫県加古川市に開店したことをはじめに、街道沿いの独立店舗型とショッピングモール内のイートイン型で出店展開するファーストフードうどん店。国産(北海道)小麦粉による打ちたてと茹でたてをうたい、店内に製麺機を置き、天ぷら、おむすび等も用意されている。

          Wikipediaより コピぺ

家のわりと近場にできましたので 行ってきました
これは かけうどん(普通なら280円ですが チラシの100円割引で180円)
初めてなので どーゆー仕組みかキョロキョロしたのですが
初めに 基本のうどん 汁とかおろしとかぶっかけとか頼みます
そーすると それに合わせたうどんがおどんぶりに盛られ
トレーにのせ進みますと
各てんぷらもどーぞとトッピングが並んでいて チョイス
もう一品どーぞとばかりに 美味しそうなおむすびも並んでいて チョイス

そして お会計

汁の人は 無料で置いてあるお茶や水のボックスみたいのから 汁を入れ
(そのそばに 本当のお茶と水もセルフでおいてある)
ねぎとてんかすはご自由にと・・私はねぎだけ多めに入れた

かけうどんは 胃弱の私には最高にやさしく
(ちょっと甘め)うどんもコシがダメ押しほど強くなく(●^o^●)
美味しかったです
食べた後 温まり・・・それまでのムカムカがよくなりました(まじで)

そしてセルフなので 食べたトレーも定位置に・・・
店員さんが 皆若くて可愛いのが +.゜(*´∀`)b゜+.゜イィね
若い男の子ばっかりだったよ (@_@。女の子もいたけど・・・

気分も値段も 満足満足
わぁぃ━━━ヽ(〃▽〃 )ノ━━━!!!!


↓をポチッとそして「投票」をポチッとしてくれたら嬉しいです
日記@BlogRanking


前回の旦那が帰ってこないと嘆いた日
メールしたのを見て 電話をしてきた
かーーーなりヨッパの様子
お金もなく寝不足なのに 三次会まで引きづられたらしく

寝てた旦那を誰かが起こして タクシーに乗せてくれたのかも知れない
「メールきて良かった」とか言ってる
そして
ソファーに座ったまま寝てるんだヾ(;´▽`A``アセアセ

その日は そのまま寝た

次の日 自分の記憶がないのが不安らしく 私を起こす

「何時に帰ってきた」「どーやって
三次会に行ったまでは うろ覚えで その後の記憶がぶっ飛んでるらしい
(~-~;)ヾ(-_-;) オイオイ
まっ 私も良くある事で・・・・
会社に出てから 怖いんだよねアセアセ( ̄_ ̄ i)タラー

飲み代請求とかぁああああ



娘① 今月の20日で仕事を辞める事にした
この就職難なので続けて欲しい気もしたけど ちょっと異常な職場なのだ

障害者の方や高齢者の方も受け入れる所なのだが
健常者とでも言えばいいのか・・・それに対するイジメが半端じゃないらしい
娘①は 普通にハロワで紹介してもらい そのまま面接し すぐ来てくれと言われて入った

当初の契約は 12時から5時まで
なのに いつのまにか 9時から2時までになり
またまた いつの間にか 帰る時間もまばらになり お弁当持参

挙句に 通称「鯛」が毎日ねちねちじゃなく 淡々と攻撃してくるらしく
毎日 「キレソウ」と言う 娘①の愚痴を聞くのも限界に・・・
自分が行って「鯛」を 波動砲で撃沈したいくらいの 嫌がらせ。。。

でも 成人の親が出たら やはりまずい・・・・

いろいろ アドバイスしながら 今までやってきた 
職場の責任者は無責任者で 人任せらしく(不公平主義者とでも言おうか)
相談しても親身ではなく スルー

障害者は 数回無断欠勤したらクビで 発作で倒れたのをきっかけに
自分たちで 良いだけ侮辱的言い方をしてきたくせに 辞めさせられた
こーゆーイジメ的言動は 周りの人を巻き込む そして それでストレス発散
言いようのないストレスが 言われたほうは残る

一番印象に残っているのは
この 言葉

『障害者は私たちと同じ時給をもらっているのに 仕事が出来ない 許せない』

よく耐えてると思う・・・

その賃金は 最低賃金だからであって あななたたちが もう少し上乗せしてもらっていたら 少しは違うはず
それは 会社に言うべきだわ

可愛い男の子は おば様悩殺の秘技を覚えているらしく
その子は 何回無断欠勤してもスルー(仕事は速い)


今回 そこまでひどい扱いはされていないけど
普通の待遇ではない
契約書が まるで無視されているし ずさんな契約

毎月 就活雑誌やハロワに載ってる所って
マジで辞める人多すぎる所か雇う気なしで宣伝してる所だと実感

こんな時代だからって 我慢しちゃだめだよ

親ばかだけど ここに載せられないのが辛いけど
娘①の手は『オオばば様の手』みたいなんだよね
 
とても21歳の手ではない・・・・・

げっそり痩せてしまったけど 再生しよう
きっと 次は いい仕事に恵まれるさっ


って事で 「鯛」だけは許せないので 悩殺の言葉を毎日考えてます

(●^o^●)

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
丸亀製麺 (なぎママ)
2009-11-16 18:25:27
我が家からもちょっと離れた所ながら、よく行くお店の近くにあるので、前を通るたび寄って見たいと思っていたんですよ~!!
店内がとっても明るくってキレイそうに見えて、いつ見ても人がいっぱい入っていたので(^^)
今度よって見たいと思いま~す!!
情報を聞いたので、仕組みがわかってよかったよかった♪♪


↓↓一緒に泣いていただき、ありがとうございます。

そう、娘が言うのもなんですが、
ばぁは、ものすごく苦労して来ただろうに、天真爛漫です(^^;
「周りに比べれば、私はまだまだ。幸せ幸せ。」
とまぁなんとも前向き思考な人ですよ~。
おかげで私もこんな性格に(^^)

今は、職場にも恵まれヌクヌクしていますが、昔はひどいところでバイトをしたこともありますよ~!!

娘①ちゃん、やめて正解だと思います!!
無理して続けて気持ちの病気になったり正確曲がったら困るし、若い内に職を変えて、年取った頃に落ち着いていれば問題ないのでは~!?
あるいはよい旦那を捕まれば

まだまだこれからですよ~~。


返信する
そーだよね (るぅ)
2009-11-18 23:38:45
精神的に追い詰められるのを我慢する事はないと思うの。。。
その前に 追い詰めてる人を 会社がどーにかしなきゃいけないのに 無視されてる

実際 私の躾がだめだったらしく 世の中の流れに乗れてないのが事実なんだけどね

なぎママの偏食は気になってたんだけど
お父さんへの思いも(反発も)あったかな?

いつもコメントありがとう
とっても励みになるよぉぉぉ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。