明日は無いのかもしれないのかもしれない

愚痴だらけぇぇぇぇ
だが 本人は幸せです

目がぺこぺこする

2009-05-27 22:20:18 | Weblog
目が疲れているのかなー

昨日の続き

その後は結局 胃と腸の検査が市民病院で出来ないわけで・・・

受け継いだ病院で・・・と こちらは思うよね

それでも律儀に通う父
女医さんが話しやすいようで・・・
父の好きなタイプなんだろうか・・私はまだ会ったことはない

多分 逢うことがあれば 絶対私は我を失いそうだ

よく 詐偽にあっても 相手は悪くないと言うことを言う人がいるらしい
そんな感覚なのか・・・
こんな目にあっていても 「あの人は悪くない ワカラナカッタけどあそこは駄目だ」と ・・・・・父は言い放った


・・・・だよね

検査はするんだ

ずっと通って 痩せているのが分かるだろ

本人も訴えてる
「最近物が飲み込みにくい」と・・・・

そしたら
血液検査も正常です・・がんなら(父が自覚して言った)
数値に表れていると・・・


そして
どんどん 痩せてしまった

とりあえず
隣にある 耳鼻科を受診
「何も異常はありません」で おわた


その間 そこの(小さな看護婦さんマーク病院)は
脳ドックも薦め
勉強会というものがあるらしく 市内の他の病院に紹介状も書き

個人の胃腸科(新城)へ
(なんでなん?)


そこでは 市民病院に恨みでもあるのか
「声の大きい人より 上手いですよ」と・・・・
(なんなんだ 派閥かいなーーーー)


そこで 父 あれほど嫌がってた 胃カメラを飲む羽目になる
・・・・・・・もう かなり苦しいらしい

医者が言うに
「一センチの食道に 九ミリのカメラ」らしく。。。医者は 自分は出来たらしげに言うけど 誰も見てないしぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ

苦しんだ父は おんなじだしぃぃぃぃぃぃぃ


そして また 小看護婦・・・わずらわしいので のぶタム病院にしよ
のぶは 女医さん
タムは メンソレータムのシンボルに似てるかな?的


そして 再三 あちこちに行った

総合判断では

「がんではない が・・・ がんになるかもしれない段階です」
「放射線で治療しますか。。。でも ・・・効かないかも・・・
覚悟だけはしておいてください」


・・・は、、、、、、

「県病に紹介状を書きますから 行ってください」

。。。は・・・


ここで 何人の人が 反論ってか冷静になれるだろうか


血液検査 OK
レントゲン OK
脳 OK
それも 症状を訴えてからの検査だ


こっちは 定期で通ってるから
何か変化があれば どこかで引っかかると思ってた 

数値は 遅れて出ても
必ず 何かが違うはず。。。。

医者 足りないって・・・・

使えない医者なら いらなくねー?


医者も 北朝鮮も 中国野菜も 同じレベルになってほしくないよ゛゛゛

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2009-05-27 23:53:46
納得がいかないね
今までのことは なんだったんだ?と思う

それを充分理解したうえで
あえて言いますが

それだけ 定期的に病院に行って検査をしていたにもかかわらず
発見できなかったということは
そういう運命なのかもしれない

それをしっかり受け止めて
これからみんなでがんばって治療していってほしいと思います

見つけられたから
治療できるじゃん

父も 毎月1回近くの病院に行き
さらに 遠くの病院にも2ヶ月に1度ほど行って検査をしていたにもかかわらず
あんなことに・・・
亡くなったあと
遠くの病院から電話があって
「今日 予約されてたんですが 来られないからどうしたのかと思って・・・」と電話があってさ
聞いてびっくり玉手箱だったみたい

覚悟しておいてくださいって言われたんだろ
なら 覚悟しとき
そして いっぱい お父さんのそばにいて
ゆっくり話をしたり お世話をしてあげたりしなさい
近くだけど 忙しくてなかなか行けないって
いいわけするなよ

ちゃんと覚悟の時間をもらえたんだから
それだけでも いいと思え~

その覚悟の時間も
とても大変だとは 思うが・・・


って こんな考え方どう?






返信する
Unknown ()
2009-05-28 00:02:54
戻ってみたら
るぅのコメントが・・・

お互い それぞれで
コメント書いてたのね~~~ヾ(O^*)オホホホッ
返信する
それは 嫌だ (るぅ)
2009-05-28 00:07:52
病院は そーなって欲しくない
だから 紹介状があるんだと思ってる

覚悟は 意味がわからない
癌ではない
けれど 覚悟って ・・・わからん

全部 言ってることがおかしくて・・・
でも 県病で悪性が濃厚と・・・

写真持っていったら 一発で 見つけたらしい
「喉」 普通わかるだろ
飲み込めないって訴えてんだからさーーー


これって 腑に落ちないんだけど・・・・
[タンス]/□\*)・゜゜・.ヒドイワ!!
返信する
Unknown ()
2009-05-28 00:32:39
そうだね

納得 いかないよね

腑に落ちないとこは
はっきり聞いてみたら?

なぜ?どうして?
って


私はね
お父さんと一緒の時間を大切にしていてほしいって思ってるだけなんだ


返信する
うう、、 (まりも)
2009-05-28 00:45:41
難しい問題だよね
なんでいろんな検査してもわからなかったのかな、、
よく思うんだけどね
私はお金の仕事してて1円でも
誤差が出ると名前を張り出されて
さらし首のようになるのね
つまり、間違っちゃいけないのよね
医者もそう、
ミスは許されないジャン
だけど、やっぱり、、人間だから
見落としたり ミスしたり
しちゃうんだよね

やっぱり、、許されない
かな、、
返信する
(┯_┯) ウルルルルル (るぅ)
2009-05-30 10:57:43



あんがと
3日に私も聞くことになったから
メモした紙持って行ってくるわ

そして。。今まで通っていた病院にも 一言言ってやりたい<(* ̄^ ̄*)>キッパリ


まりもさん


ミスってか。。。。ミスだとは思ってない
でも 医療ミスってのになるのかも
一回だけの出来事なら ミスなのかもだけど。。。
長い時間をかけて 色々な病院に回されて
それでもちゃんと説明できない病気って・・・

(┯_┯) ウルルルルル
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。