明日は無いのかもしれないのかもしれない

愚痴だらけぇぇぇぇ
だが 本人は幸せです

やっと直った

2011-04-21 20:37:17 | Weblog
トイレの電気・・・(^^ゞ

なーんだか直す気があるんだか ないんだかの私
今日 電話をかけてみた

近所の電気屋さん
夕方きてくれて すぐに直してくれた

三十年モノのスイッチ


ちょい進化のスイッチ


そー言えば 今の家は 埋め込み式だの 多様なスイッチだよなーと 改めて思う

押せばつくだけのモノなんだけど 圧力やらからの耐久性や 見た目 付け心地
差ほど違いはないにせよ

・・・・違う。。。汗(≧ω≦。)プププ



さてさて ちょっと前まで 石を見て癒されている私が
今は ランタンをで癒される

火を使うと 割とレトロな雰囲気の物があるのだけれど 災害時はやばい
緊急入荷時の最近は 雑なものが多い

中国企業は かなり儲けているいるらしい半面
輸送状態も悪いらしい 破損したままの物も多いらしい

災害後 すぐに買った物は 一ヶ月経っても送られてこない
挙句に 相手からキャンセルさせられたりの状態で参った

でも 地道に確保




ソーラーと手回し

たぶん どちらも今の時価より安いと思う


明かりって やはり安心する

この性能はどこまで使えるものかわからないけど
取りあえず・・・

日本が ちゃんと軌道に乗れば 私は日本製を買う・・・

↓をポチッとそして「投票」をポチッとしてくれたら嬉しいです
日記@BlogRanking


だから ちゃんとしようよ日本

ない人から取らないで 騙さないで 真実言って、、、、、、、

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (ロッキータイガー)
2011-04-22 08:59:09
るぅさん右下の最新コメント一色柄みたい
さてスイッチ30年前知ってる。知ってる。
我が家はもっと前の家なので電気ブレカーなんてセトモノですよ。(貴重)
築50年はもつと言った職人らしい。
返信する
ほんとだ (るぅ)
2011-04-23 21:41:25
るぅ ロッキーのパレード
ヾ(≧∀≦)ノ

おおお 瀬戸物って事は お宝ですねー
近代的なお家に住んでいる方かと思ってましたよヾぉ~

我が家は 築五年の物件を二十三年前に買ったのですが いつのまにこんなに
時代遅れになったのか
それさえ気が着きませんでした(^^ゞ

一時 建て替えようかとも思ったんだけど
わが身が可愛くて止めました(≧ω≦。)プププ

日本家屋でもない家は
「昭和レトロ」なんだなーって思います

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。