明日は無いのかもしれないのかもしれない

愚痴だらけぇぇぇぇ
だが 本人は幸せです

ウォーリーを探して見る?

2008-12-06 19:25:02 | Weblog
「ウォーリーを探さないで

心臓の弱い人は見ないでね壁│・m・)プププ





画像は 「猫をさがして」(≧∇≦)/ ハハハ
同化してる猫がいました
近所の キウイの枝の上で じーーーっとこっちを見てたので撮った
(*'‐'*)ウフフフ♪



今日は先日撮った 成人式の写真を選びに行った
家の娘① そんなに不細工でもないのだが
何か 変に笑えといわれたせいか 無理な作り笑いと
着物に着られている感じが すーーんごく丸見え
(思うに もう少し 襟を抜けばいいんじゃね)

私 素人ですが。。。下手なんじゃないかと思いました

残したくない・・・・のが本音ごめっ
もっと可愛く撮れたはず・・・(親ばかです)
素の娘①でいいじゃないか
別に無理して笑わなくても この子は黙って遠くを見せておけよーーーー

納得できない。。。私でもこんなの撮れそう
 後ろの風景も邪魔 何で古びた戸の前で撮るかな
せっかくの着物も 何も引き立たない・・・・全体が古めかしい作りなのに
笑顔とミスマッチ

じゃなかったら 思いっきり今風に 「うっふん」でもしてたほうがマシ

室内で撮った時の 七五三の写真の方が 凄く良いと思った

なのに・・・思惑通りの撮影料
前撮りとて 一万ふんだくっておいて
二枚一組のが一番安く 一万また 撮られた
(まあ 相場なんだが ちゃんとしたスタジオを持つ写真店の相場 初めから説明はしなかったな聞いても濁されたしなー)

もう 今日はくそみそに言いたい放題言って来ました
だって もうあの前撮りの準備の日から 納得できないこと続出だし
やはり・・・古い感覚だった

店を選び間違ったのが そもそもの始まり
老舗ならと信じてたら 「老捕」捕獲されたよ壁┃oT) ウルルルー

髪も 化粧も。。。。対応も・・・・暗すぎる(TT▽TT)ダァー

でも  後姿はばっちりだった((~-~;)ヾ(-_-;) オイオイ
けど 座ったのと立ったのを選び帰った

やるせない。。。じくじくと心の中が中途半端な気分だ



その後 買い物に行き 娘②のジャージとベンチコートを見ても
良いのがない
結局何も買えず

ラーメンを食べ

ホームセンターで コンパネ他を買い 配送の手続きをしたら
これまた やたらと時間がかかり
挙句に 前の日聞いた配達料より200円多くなると言われ
憤慨し 

そのヨコで 何も知らないで口ばかり出してる旦那にイライラし
(配達料が高いなら 無料の軽トラ借りて 材料切って運べばカット代150円ですむ)と言い出してるのを聞き 速攻で手続きを済ませ

もんもんと ツタヤに返却し(混んでいたので並び)100円なので また 借りてきて・・・娘①も借りると言い出し 持ってレジに行ったら
娘①の借りたのは新作だったことを告げられ キャンセルし

娘②が本を欲しいと持ってきたので カードとお金を渡したら
「ママ このカード本人じゃないと使えないんだって」と言われたらしく
レジに行き 確認だけされたので
「クレジットを使わないでも ポイントつけるだけでも駄目なんですか
と イライラしながら言ったら「規則ですから・・・・」
(クレジット機能無しのカードにしようかな(-。-)ボソッ)
と おつり七円貰い

コープで買い物をしたら 生協班で498円のものを298円になってるのを発見してしまい 落ち込み

ふっ・・・・
イッキに書いたら 少しスッキリしたかな

意地悪虫が顔に出ないうちに 何か幸せになる飲み物でも飲んで
幸せになるDVDを見ようっと・・・・・

まいど。。。独りお騒がせな私ですm(._.)m ペコッ


雪が積もったどぉぉぉぉぉぉぉぉぉ 


あ・・・ツリー届きました キレイよ

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (女将)
2008-12-06 19:42:23
あるね~
なんかうまく物事が運ばない日・・
そういうワタクシも30名の宴会がキャンセルになり
暇とスタッフをもてあましてPCで遊んでます
ワタクシ 娘の成人式の時
思いっきり写真屋サンに口出ししました
あの角度から撮れ!
今の表情は駄目だった!etc・・
もちろん 美容院でも
着物の着付けと髪型をかなりしつこく主張したっけ
 (行きつけだったから
おかげで誰かわからないほどいい写真になって・・
でも あまりにも別人のように映っていて
娘はその写真を封印しました
返信する
残念ね ()
2008-12-06 20:22:51
記念の写真なのに・・・
時間も随分掛かった撮影じゃなかったかしら
会ったことはないが多分綺麗な女性だと思うのよ
姫様は
写真家の腕が今一だったのね
普通に動いている写真を伸ばす方が良かったかもね
着物高かったのに~~~
我が家は男ばかりだからお金掛からない
会場に行って他所の子たちのカメラマンしたんだけど
女の子達は凄く綺麗だった
全く会った事ない全くの他人でも
キラキラ輝いて見えた
帰りたいね・・四半世紀前
返信する
あーー明日は、、わが身 (まりも)
2008-12-07 00:00:05
成人式、、一生に一度とかいって、、
気合い入るよねぇ
着物だって貸し、、だってウン十万
だもんね
それで、、一生モンの写真、、
これってカメラマンの手にかかってる
もんね
自然な笑顔を引き出せる人と
下手な人、、

納得いかない写真にはお金払いたく
ないよねー
かといって、もう撮り直しは
できないし、、

本当、、ふーーってためいき、
だねぇ、、(*´^‘)
返信する
メルアド (けい)
2008-12-07 17:19:12
やっほ~い。
あちらの掲示板に入れといたよ。
見てね~!

昨日はこっちでも雪が降りました。
朝方まあまあ降ってちょっとだけ積もったけど
それで終わり。
でも雪が降ると気温が随分下がるので
さみぃ~よぉ~。 {{ (>_<) }}

成人式の写真ね。
自分のあんまり好きじゃない。
見たくな~い。

一生に一度しかないのに参りましたね~。
出来てみないとわからないもんね。
写真館?で撮ったの?
返信する
ちょん切れてる (けい)
2008-12-07 17:21:02
コメントもっと入力したのに切れてる…。
なんで?
ま、いいけども。
(*^_^*)
失礼しました~☆
返信する
(= ̄∇ ̄=)にぃ♪ (るぅ)
2008-12-08 20:03:53
女将さん


ヾ(@^▽^@)ノ わはは 誰かわかんないくらい美しくなったんなら良いわぁ
うちの場合 ドー見ても実物より悪い<(* ̄^ ̄*)>キッパリ 納得できないぶつけられないイライラが心の中でくすぶってます(^^;

でも 30人の宴会キャンセルって・・・
キャンセル料取らないの?材料とか平気?
これから忙しくなる季節ですね
健康に気をつけてくださいねー



普さん


サンは元気かしら~♪
(*'ー')(,,*)(*'∇')(,,*)うんうん
時間もお金も労力も その上 行く度に嫌な思いをするし・・・・
老舗も考えモンです
男の子はスーツ?写真とかは撮らないのかな?
逆に私は 男の子と縁がないのでわからない(TT▽TT)ダァー

普さん成人式に晴れ着た?
こっちは夏の成人式で 平服の時代だったので
私は着てないの~☆




まりもさん


取り直し。。。もう一回
金額は最初からになるらしい。。。(TT▽TT)ダァー 本番は ↑の女将さんを見習って 納得するまでやってもらって 私が撮りまくります<(* ̄^ ̄*)>キッパリ
忙しい日に文句言ったら 思いっきり嫌がられるだろうなーーーー(-。-)ボソッ

返信する
(= ̄∇ ̄=)にぃ♪ (るぅ)
2008-12-08 20:08:15
けい

ありがとー
見てきたよー
毎年 手書きのお年賀貰うのに 出さないで申し訳ないっすm(._.)m ペコッ

何書いたのか見たかったな(久し振りだし)
こっちは 積もったけど道路は解けた
ホント 寒くて外に出たくないね
(〃⌒ー⌒〃)∫""
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。