明日は無いのかもしれないのかもしれない

愚痴だらけぇぇぇぇ
だが 本人は幸せです

泣くよと言われて借りた本

2008-09-23 23:01:35 | 読んだメモ
「十二番目の天使」

オグ・マンディーノ著
坂本貢一 訳

絶対泣くからねーーーと妹に言われ借りた
読んでも読んでも泣けない・・・
確かに 奥さんと子どもを事故で無くした男の人 可哀想と思う
読んでいくうちに 野球チームのコーチをすることになった
そこで1人の少年と出会う 
その少年は 野球が上手いとは言えない だけど誰にも負けないガッツがあって
それが次第にチームの団結力になる

実は私 野球音痴・・・・ヾ(;´▽`A``アセアセ
多分 野球のルールを知ってる人が見たら 鬼気迫った試合展開なんだろうけど
わからん 想像できない 飛ばすヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ

終末・・・・その 十二番目の天使が成功を遂げる
そこからだ・・・・
「毎日 毎日あらゆる面で 僕はどんどん良くなっている」
「絶対 絶対 絶対あきらめるな」という言葉を心に刻んで生活している少年

実は 野球を始める前から 脳腫瘍という病気を患ってた
それを 11歳の少年は受け入れ 「何がしたい」と問うと
「普通の生活がしたい」と言ったそうなんだ
ここら辺から ぼろぼろ(TT▽TT)ダァーと涙で文字がにじんでいたなら分かってくださいの世界に入り込んで・・・・
感(┳◇┳)涙

妻子を亡くして 死のうとまでした男が この少年に生きることを教えられた・・・


(┯_┯) ウルルルルル そんな本だ


偶然 カバーがはずれて 付け直そうとしたら
裏側に何か書かれていた

笑ってしまったヾ(@^▽^@)ノ わはは

野球場の解説と野球用語(* ̄m ̄) プッ

そか・・・・私だけではないのよね 野球音痴は(〃⌒ー⌒〃)∫""

日記@BlogRanking

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よさそうねーーー (まりも)
2008-09-23 23:14:55
るぅちゃんテンプレ変わったねー
今までのはるぅちゃんの文章が
何故かはるか下の方ーーーにあって
読むのにとっても大変でした
でも今度のは、ちゃんと上にあります
(´ー`*)
そうなんだ、、
「12番目の天使」読んでみます
野球ね、、詳しいルールって
本当わからんもんね
解説つきでよかったねー♪
返信する
間違いなく!! (なぎママ)
2008-09-24 15:27:33
泣けそうですね~~
私は、こういうのに弱いです
かなり涙腺がゆるいもので、なぎの絵本ですら、読み聞かせながら泣いてしまうくらいですから~

でもなかなか小説をじっくり読める時間がないので・・・、雑学の中に入れさせていただきま~す
返信する
(〃⌒ー⌒〃)∫"" (るぅ)
2008-09-24 22:03:47
まりもさん

良かったぁ(*'▽'*)そーなのです
このテンプレート 優れもので横にリンクやブログアクセサリーが貼れるらしい
さっそく 貼ってみました
「地震予知」壁│・m・)プププ

もう 野球がちんぷんかんぷんで~(=^‥^A アセアセ・・・
でも なかなか話が上手い小説でしたよ


なぎママ

(*'ー')(,,*)(*'∇')(,,*)うんうん
私は 最後になってからなんだけどねー
~(=^‥^A アセアセ・・・

絵本もかなり泣かせるものがあるし
私も ウルウルするときアルわー

最近は 何か何もかも忘れて 大泣きしたい気分で。。。でも 泣くつもりで借りた物に限って 笑えるんだよなぁぁぁぁ
ヾ(@^▽^@)ノ わはは
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。