明日は無いのかもしれないのかもしれない

愚痴だらけぇぇぇぇ
だが 本人は幸せです

リサイクルセンターのはしご

2007-10-09 23:25:03 | Weblog
基本的に 人の使ったものは使いたくない主義です<(* ̄^ ̄*)>キッパリ
なので 自分の物は買いませんヾ(;´▽`A``アセアセ
家族の物は買ったりします・・・・(*'▽'*)ニパッ

なので リサイクルセンターには売りには行きますが
(食器なんかは買っても平気です)
買いませんm(_ _)m

今日は 妹のお誘いで行ってきました
大手チェーン店は 見た目も綺麗でした
服は色別に並べてあり 商品も綺麗にしてディスプレーしてて
何年か前とは大違い
どっかのコンビ二並の大きな挨拶で迎えられました~♪

ここのお店「何でも買います」っていうチラシが入ってきます
持ってこれない商品は お伺いしますって 書いてあった
数年前・・・・・
ベビー用品がもう 不要なので電話した事があるんだよね
その時の゛(`ヘ´#)ムッキーな対応の話です
くそばばあとの会話

「チラシ見て電話したのですが ベビーベットとチェアーとか売りたいんですが」
「はい では こちらにお持ちいただけますか?」
ちょっと 大きい荷物なので 取りに来て欲しいのですが・・・」
「チラシには集荷しますとは書いておりますが 基本的にお持込可能な商品は
持ってきていただきます」と・・・・・・
「でも・・・・」
「ベビーベットなどでしたら 座席を少し倒すと平気ですよ」
「こちらにお持込いただいた後 お客様ご自身で組み立て その状態を見て査定させていただきますので」と・・・・・
その場で・・・組み立てるのかい 私?

ジャフに電話しようかと思ったよ

事実と違う 誇大な表現・・・・

でも・・
そのときは そのくそばばあの口調に負けたんだろう・・・
「そうですか・・」と・・・ 

ベビーベットは その後飼った「犬」の柵にしたさ
後の物は 燃えないゴミ逝き\_┗┓ ̄旦 ̄┏┛_/フフフ

今日移転してから 初めて行った。。。。
新品で買っても 似たような値段で 安いとは思わなかったな

妹は バックと服買ってた

次 二件目

去年までは うーーんと古い倉庫で営業してた
ちょと 良い感じの雰囲気だったかもしれない
店員も若い兄ちゃんで イケメンなのよねヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ

移転して 大きな通りのところに来た
オープンのときは 知らないで入ったけど 中身見て あそこの店だとわかった
(置いてるものが同じだからーーー)
今日行ったら 〆てるのかよーわからん
商品も並んでいない・・・・左半分だけ電気つけてある

もう 閉めるんだろうか・・・・・・

もう少し 綺麗にして ディスプレーしたらいいのにーと残念だったし
バケツ持って 掃除して ディスプレーしたい衝動さえ生まれる
(けれど・・ 私には無償で肉体労働する器量はない」

ガンバレ。。。。。。

今日の献立

ワンタンスープ
ほっけ焼き
キャベツと肉の炒め物
小松菜のおひたし
玉子豆腐
もやしときくらげのごま油酢の物

なぜか昨日も眠れなくて 薬飲んでも しばらくダメだったし
今日は寝れそう
かな・・・

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こちらこそですよぉ~ (なぎママ)
2007-10-10 16:52:54
台風情報について、ありがとうございまーす
今度、ゆっくり見て見ますね~。

リサイクルショップの誇大な表現には、私もがっくり来たことがありますよ~。

「色々あるので、見に来てもらいたいんですけど。」とお願いすると、「持ち込んでいただいた方が高く買い取れますよ。」と言われ、しぶしぶ大きな段ボール箱につめて運んだら、「痛みが激しいので買い取れません」ですって~

ご家庭の不用品、どんな物でも買い取らせていただきます。取りにうかがいます。見積り無料。」
ってどれも嘘じゃーん!と言うより、対応が悪すぎ!!

まぁ、なんでも買い取ってたら、粗大ゴミやさんいらなくなっちゃいますもんねぇ・・・
返信する
そーだよねーーーー (るぅ)
2007-10-11 21:54:04
買い取れませんって 言っても
「お客様が不要でしたら 買取は出来ませんがお引き取りしますよ」って言われて
せっかく持っていったから めんどいので置いてくると・・・・・・・・普通に売られたりしてたりする
(100円投売りワゴンの中とか(( (_ _|||) )) ウゥ)

このネタは 長持ちしそうね(´m`)クスクス

 

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。