明日は無いのかもしれないのかもしれない

愚痴だらけぇぇぇぇ
だが 本人は幸せです

炊飯ケーキを作ってみた

2009-04-22 19:53:01 | Weblog
この間 まりもさんのブログで
炊飯器で出来るケーキ』ってのを見て
超 超 簡単だと思って作ってみた


昨日作ったのが こちら
[ナッツ入り]





自分で作るだけ作っといて 一つまみだけ味見
・・・・味 薄っ あんまり膨らんでない

でも 子供達は食べてくれた゛o(_ _*)ヾ(´▽`;)ヨシヨシ


でもって これが今日作った物



んんんんんんんんんんんんんんんんん

ハッキリ言って失敗
今日は チョコチップと黒砂糖も入れてみたんだが・・・・
あわ立ても丁寧にしたんだけどなー

もちもちになっちゃった(( (_ _|||) )) ウゥ

炊飯レベルを「極旨」にしたからなのかなーーーー(┯_┯)

でも
へへへへへへ
明日も作ってみたりして ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ

↓をポチッとそして「投票」をポチッとしてくれたら嬉しいです
日記@BlogRanking

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
炊飯器で出来るケーキ (なぎママ)
2009-04-23 13:56:14
我が家も何度か作ったことありますよぉ~!!

バァがテレビでみたそうで、これならなぎと一緒に作れるからとメモっていてくれたみたいです(^^)

しっとり甘~いスポンジケーキが出来ていましたが、安い炊飯器だからかしら~

昨日はなぎリクエストで、人参クッキー作りなんてしちゃいました(^^;
返信する
(= ̄∇ ̄=)にぃ♪ (るぅ)
2009-04-23 19:41:10
私は作るだけで 食べないんだけど
娘2人には人気があったらしい
気を使ってくれたのか
ぺろりとたいらげてくれたv(^-'*)ピース♪

なので 今日は娘②に混ぜさせてみた
大好きなチョコココア系になったわ
(≧∇≦)/ ハハハ

返信する
ケーキ (柴犬ポコ)
2009-04-23 20:53:52
炊飯器でも焼けた色が出せるのかな

自分で作ると原材料に何が入っているかわかるから安心ですね。
どうやったら,ふっくらするのかな?
返信する
わぁーー (まりも)
2009-04-24 00:58:36
作ってくれたんだ~~
写真はとってもいい感じだよー
フワってするには、泡立て器(電気のね)で、かなりまったりするまで
まぜるのがいいみたい
ぷりんちゃんはたまごのきみとしろみ
わけて、牛乳と混ぜるのはキミだけで
しろみはメレンゲ状にあわ立てて
おいてあとでさっくりまぜるんだって!そうするとシフォンケーキ
みたく膨らむらしいよ~~
あと、私は炊飯2回くらいスイッチ
して焦げ目つけます~
また作ってみてねーー(´ー`*)
返信する
(〃⌒ー⌒〃)∫"" (るぅ)
2009-04-24 15:28:06
柴犬さん

そーなんですよ まりもサンのはふっくらしてたんだけど 自分で作ったのは あまり膨らまなくて・・・・
いろいろアレンジできるのが楽しい
次は 娘②のお友達が来たときでも作ります


まりもさん


我が家 牛乳に弱い家系で常備してないから
買ってきました
使い切るまで作ってみたかったんだけど
しばらく休憩

凄く簡単で 好評だったわ
まりもさんに 感謝m(_ _)m
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。