明日は無いのかもしれないのかもしれない

愚痴だらけぇぇぇぇ
だが 本人は幸せです

初めてのポテトサラダ

2008-10-12 00:42:37 | Weblog
娘② 学校の調理実習で「ポテトサラダ」を作ったら
めちゃ美味しかったらしく 作ると言い出した
ジャガイモの皮は ピーラーで剥くのかと思ったら 小さめのナイフがよいと・・
ちょっとぎこちなく ハラハラしたけど一応剥けてる
「先生はこの剥き方は危ないからヤメロって言ったけど こっちの方がやりやすいよね」とケロッと言う

中身は何と聞くと 何もいれず ブロッコリーだけでよいと言い張る
見た目に赤い物とか緑とか黄色を入れると綺麗だよ
と・・・言うと 「絶対入れない」と・・・``r(・_・;) ポリポリ
茹でて 塩 こしょう マヨネーズを入れ 混ぜ混ぜ

器に盛り 茹でてあったブロッコリーを並べた

なる・・・・確かにいらない歯ざわりがなく ジャガイモの風味だけでも
十分美味しい・・・・

お菓子じゃない 野菜サラダでもない 少し進歩したなぁと
母は そんだけで嬉しい

あ。。。。 今日が終わってしまった(┯_┯) ウルルルルル

今日は 私、、、、はっきり言って【二日酔い】
昨日は前の日飲まなかった分も飲んでしまって。。(( (_ _|||) )) ウゥ
朝目覚めたら酔ってる
そーゆー時は決まって 早く目が覚めてて自己嫌悪
そして ダラダラ寝てるんだ。。。

とりあえず 娘②がピアノの日なので 朝ごはんの支度と自分の薬だけ飲み
また ベットへ
でも もんもんもん
観念して起きる

先日 ポケモンクラブからメルマガで
イトヨーで カードゲームのやりかたを教えるイベントがあると書いてた
私は それを見つけ娘②に言うと のりのりで行きたいと。。。。
いつも大都市でしか そーゆーイベントはしないので行くことに

でも私は二日酔い。。。。。。。(TT▽TT)ダァー
お留守番してるねと言ったら
嵐のようなブーイング(T^T)(^T )(T )( )( T)( T^)(T^T)ヒュルルル...
結局行くはめになる

後で知ったが ジャイアンツが優勝したので 全館バーゲンだったらしい
まるで安い気がしなかったのは 私だけだろうか・・・
食料品は 1000円くらいしか買えなかった(絶対高いよ
市長さんが来ていて 青森の名産品?を見て回ってた
あまり興味ないのでスルー

レジに並んでいると 後ろからばばぁが私を追い抜いて 前のレジに行った
(ここは 前後にレジがあり 順番に見極めて前か後ろか選ぶ)
私の前には三人・・・ ばばぁ すたすたと飛び越えて行く
店員も何も言わない 私も何も言えずむなしかった

ポケモンカードゲームは結構覚えると楽しいと思った
が・・・・娘② そろそろ卒業してもよい頃だよね~(=^‥^A アセアセ・・・
でも そのイベントに参加しただけで
カード30枚 マニュアル 土台の紙をもらった
娘①にも手伝ってもらったので 合計60枚
これはまさに『ゲットだぜぃ』

ふらふらの私は やっと今復活の模様・・・(≧∇≦)/ ハハハ

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ポテトサラダ (なぎママ)
2008-10-12 20:07:45
旬のお芋の甘味をそのまま活かしたポテトサラダ、美味しそうですね~~
作ってもらったものなら、なおのこと~~、美味しいでしょうね~~

なぎが1人で作ってくれる日は、まだまだ先かなぁ・・・
返信する
そっかーー (まりも)
2008-10-12 23:11:21
おいもだけのシンプルなのも
おいしいのかもねー
子供の調理実習って思わぬこと
教わったりしますよねー
お料理好きになっていろいろ
作ってくれると嬉しいねー
(´ー`*)
返信する
ヾ(@^▽^@)ノ わはは (るぅ)
2008-10-13 01:02:44
なぎママ

(*∩-∩*)(#∩_∩#) ウン♪凄くおいしかった
多分 素材が良かったのと 作ってもらって楽チンだった。。(-。-)ボソッだけかも

なぎ君の方が 家の娘より何倍も役に立ってるわ 一応 行事ものはどーやって作るのかわかってるし 良くお手伝いしてるし・・・・
きっと 調理実習時は人気者よ♪


まりもさん

そそ やたら私は見た目にこだわる派なんだと思い知らされた``r(・_・;) ポリポリ
何も入れなくても 男爵イモは粉を吹いて美味しいヾ(@^▽^@)ノ 塩コショウとマヨの絶妙のバランス・・・そして 決して野菜は入れない 徹底した態度。。。アッパレ"((・m・))"ぷぷぷ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。