明日は無いのかもしれないのかもしれない

愚痴だらけぇぇぇぇ
だが 本人は幸せです

買っちゃったよ ガイガーカウンター

2011-06-21 23:03:15 | Weblog
書くの忘れた

まがい物かもしれないし おもちゃみたいだけれど
ちょっと安く手に入れた
ロシア産・・ドイツもアメリカも日本も高くて手が出ない

早速 家の中を測って回った

でんじろうの手作りカウンター」みたいな音がする
要するに あの装置をコンパクトに入れただけの機械なのだ

家の中では 0.1前後
野菜からは大きく出ない(多分専用に刺さないとダメなんじゃないかな)
不思議なことに クロワッサンの袋から0.2
0.2を超える事は滅多にない

超えた所は

場所的に外 苺の苗と トマトの苗とおだまきの花
そして 側溝マンホールのふたの上(ふたはあけられないので)

しばらく私と娘①のおもちゃになりそうだ(*^m^*) ムフッ

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。