明日は無いのかもしれないのかもしれない

愚痴だらけぇぇぇぇ
だが 本人は幸せです

一つ 賢くなった

2010-02-04 20:53:20 | Weblog
ゞ(≧m≦●)ぷっ

『This is it』(マイケルジャクソンのDVDタイトル)

これは それ・・・・・What意味不だった(そうか・・・それは これなんだ)

今日 姪っ子が大学進学の為の資料をプリントしにきた
(卒業後は オレゴン州の大学へ行くらしい

そこで この質問(*^^)v

【これだっ♪】って意味らしい

英語も 日本訳にするってのが難しいらしい
その場の雰囲気やとっさの言葉で
「美味しい」と訳すか 「うめぇぇぇ」と訳すかなんだろうか


義妹と英語で話していても まるで分らない会話で ございました(( (_ _|||) )) ウゥ

聞く耳と話す力がほすぃ


その後 いつもの娘②のお友達が遊びに来た

頭の良い男の子は 何でか・・いきなり 漢字のワークをやりだした
(この子は 面白い子で 多分協調性に欠けているかもしれないが 嫌いじゃない)

いつも私は 質問攻めにする

「ねぇねぇ こーゆー教材は親が選んで買ってくるの
「いえ・・自分でやろうと思って 買ってもらった」
「何故 漢字?」
「ああ 漢字が苦手だから やろうと思って・・・」


普通にスルーすれば「あっそ」で終わるのだが

そっかぁ 

自分が出来ないところを 克服したいと自分で考えてやっているのだ

多分 娘②には こーゆー発想はない

「苦手なものは 出来ないしょ 無理ぃぃぃやったってできないよぉぉ」
・・・・・だと。。。。

育て方を もう一度検証してみよう・・・・ヾ(;´▽`A``アセアセ


画像は プリッツの太巻き節分便乗バージョン?
太くて デカイ

これを 多分 黙々と食べるのだろう
恵方ロールみたいなもんだねヾ(≧∀≦)ノうひょひょ

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。