明日は無いのかもしれないのかもしれない

愚痴だらけぇぇぇぇ
だが 本人は幸せです

珈琲タイム

2008-10-24 12:05:21 | Weblog
只今 珈琲飲んでます
ブルックスでいつも買ってる「モカ」この一杯で最後・・・
注文しようと見たら「モカ」は豆が入手困難らしく売っていない
(┯_┯) ウルルルルル 何年もこれ飲んでる私は 悲しい

悲しいといえば 最近のブログは意味不明だ
多分 ヨッパが原因と考えられる
すんません 時間帯からの推測でヨッパブログはスルーしてくだせぇ


今日は珍しく雨が降り続いてます
ししとしとしと・・・・・寝るにはラッキーなんですが
洗濯物が部屋の中にあるというのは イライラします


昨日は またまた よせば良いのに「駅弁大会」へ イトヨーで開催中
(給料日は今日なのに 両替したもんだから気が大きくなっている)

いつもながら混んでいる・・
で いつもながら同じ物を買ってしまう私
ますのすし1300円もしやがって マジ薄くなってて小さい
石狩なんとかは 蟹の身とさけの握り 駅弁は二つ
こんだけじゃ足りないので 10%引き 鯖と鯵の握りを購入

同時に「北海道祭り」「栗 芋祭り」もやってて 物色
鮭の半身購入
私はスイーツをあまり食べないので スルーしようとしたら
娘① 試食開始・・・ヾ(;´▽`A``アセアセ
高いから買わないぞと言ってるのに カゴに入れた
ふと見ると「まりもっこりのガラナ」ブログに写真を載せるのにはもってこいのキャラだ



ガラナ・・・幼稚園位の時 銭湯に行くとこれを飲んでいた
ってか コーラっぽいのだけど これは緑
試飲したら ガラナと言うよりは ソーダ水だったけど・・(好みじゃない)

久し振りに 7分丈ストレッチのパンツを買った
娘達には 二枚で二千円のパジャマ
そして いつも私からバックをふんだくる娘①に 5200円のバックを買ってあげた(あれれれ だんなの物が・・・・ない壁│・m・)プププ)
やっぱ買い物はいいナー


娘② 昨日は友達三人 (その前は珍しく男の子が遊びに来てたっけ)

そして 手抜きの食卓
豆腐と舞茸とネギの味噌汁を作る
レタスとハム ツナをマヨネーズで和えただけのサラダ
後は駅弁・・・・
皆で少しずつ 分けていただきましたうふ♪(* ̄ー ̄)v

そだ イトヨーも不況現象
呉服屋が無くなってた あともう一軒 服やかな
テナント収入減ると 痛手だろうに・・・
珍しく呉服屋に買い物しに行ったのに そんなときに限ってなくなってるんだよね

娘①の成人式の前撮りのために 下着一式揃えなきゃなんなくて・・・
伊達ジメってなんだ襟芯ってコーリングベルトぉぉぉぉぉぉ
着物用語は 全然わからないので 検索
なるなる 全部買うと一万円ちょっとだなーと 我が家のたんすを物色

嫁に来る前に 要らないのに母親が用意してくれた 全然着てない着物たち
その中には見当たらない
ふと 棚を見ると 引越ししてきて20年 一度も開けていない箱を発見
「和装小物」と書いてある
おおおぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ
さすが亡き我が母よぉぉぉ
新品のまま全部あるでわないかーーー(T(T(T(T_T)T)T)T)うるうる

私はピンクのイメージだったのかヾ(;´▽`A``アセアセ 全部がピンクだったけど
娘①もピンクのイメージなので良しとして
足りない物

襟芯
足袋(私より足がデカイ)
伊達ジメ(何で二個も要るんだろう)
を 近日買わねばいかんのぉ・・・・・・神戸屋

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。