明日は無いのかもしれないのかもしれない

愚痴だらけぇぇぇぇ
だが 本人は幸せです

成人式に配られたらしい DVD

2010-01-25 20:39:24 | Weblog




笑える・・・・
いや 笑えないゞ(≧m≦●)ぷっ

やっぱ 笑ってしまう

先日 娘②に教えてもらった動画

二十歳を馬鹿にしてんのかとも 思ったけど
今時の・・・ごく一部かもしんないけど 多分知らない事が載っている

衆議院や参議院の定数や 特に知っても「なんだかなー」は習うのに
給料もらってからの税金の種類や その使い道は教えてくれない・・・・

お酒とタバコは二十歳から・・・なんて
小さな子供でも知ってるよ

だけど・・・・・でも これは 小学校(家の場合は幼稚園)で
キチンと習った
その害と・・・ついでにドラックの種類や副作用なんかも

だけど・・・・・
やっぱ 吸う人は吸う 飲む人は飲むんだよね


しかし。。 このDVDは 幼稚すぎないかぁぁあ
小学生向き教材じゃないんだから
もーちょっと どーにかなんないかなー

なんて・・これは 京都で配られてたらしいが
青森はこんなのない

パンフレットが何冊か入ってただけで
そのまま ゴミ箱に入ってたのを見た(同じような内容だったかも)
誰も読まないよねーヾ(;´▽`A``アセアセ

どうせ お金を使うなら 全国の成人式PR資金を
別の事にまわしたらいいのに。。。。
(エコバックでもプレゼントしてくれた方が よっぽど為になる

と。。。自分の事は棚に上げて 言う
 母であった``r(・_・;) ポリポリ

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。