明日は無いのかもしれないのかもしれない

愚痴だらけぇぇぇぇ
だが 本人は幸せです

青空のむこうには 大気圏

2010-01-28 22:10:47 | 読んだメモ
『青空のむこう」

http://www.e-hon.ne.jp/bec/SA/Detail?refShinCode=0100000000000030981350&Action_id=121&Sza_id=A0


スーザン・プライス/著 金原瑞人・中村浩美/訳


お子様向けの本かな・・・
でも 最後は泣けた

ある日 トラックの下敷きになって死んだ子供が
天国らしきところで 少年と出会い 遣り残した事を解決して行く

都合の良い様な内容なんだけど 少年の純粋なのかどーなのか的な考え方と
作者の 多方面から見ている観点と 言い回しが 何となく好きだった

私が今死んだら 遣り残した事は・・・と 考えると
ありすぎて ばかばかしい事ばかりなので
とっとと 青空の向こうの向こうへ行きたいな

↓をポチッとそして「投票」をポチッとしてくれたら嬉しいです
日記@BlogRanking

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大気圏 (柴犬ポコ)
2010-01-29 08:29:47
本のタイトルに「大気圏」があるわけじゃないんですね。
『青空のむこうには 大気圏』。。。笑えるタイトルですね
返信する
一緒 ()
2010-01-29 19:55:57
こんばんは

遣り残したことって多すぎて困るかも?
遊ぶことは十人並みにやったけど・・・・
しなければいけないことがまだ残り過ぎ

でもさぁ~
これで十分って人生は多分少ない
周りの人に悲しんでもらえる人生にしなきゃね!!

今年の雪は大変そうで~~
ここは全く降っていません
雪国では暮らせません 
返信する
(●^o^●) (るぅ)
2010-01-30 20:44:34
柴犬さん

ヾ(≧∀≦)ノうひょ そーなんです
もし この本のタイトルで検索すると
あまりにも アホなコメントなんで。。。
いつも タイトルの後に 何かくっつけてるかも(#^.^#)

 普さん

だよねー
百歳で死んだからって その分有意義な人生な訳もなく。。。
 私も 遊びだけはやった口なので
ボランティアの精神もあんまりなく

ただ 娘達だけは守りたいと・・・・
(ここで私が死んだら ただのアホになりそうで)
でも 反面 いないほうがシッカリするかもと思って見たり

雪は 今の所落ち着いてます
普さんは 私と違って 他の事が忙しいから
雪国に間違って住んだとしても
オール電化で解かしましょ(●^o^●)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。