明日は無いのかもしれないのかもしれない

愚痴だらけぇぇぇぇ
だが 本人は幸せです

あたふた?

2010-01-29 23:27:54 | Weblog
お昼頃 おばあちゃんから 悲痛な叫びの電話があった
滅多にない いや。。。 はじめてかも・・(^^;


生協に行っている間に 義妹が習い事に行ったらしい

えっ

聞いたら フラダンスを習ってるらしく
なんで その狭間に買い物(言って行けば 済むのに)とは思ったけど
万が一の為に 預かっていた鍵を取りにきた
疲れただろうから お茶でも・・・と休んで欲しかったけど
ストーブとその付近の洗濯物が心配だと
言って そそくさ わさわさ 鍵を渡して 
納得


急いでいるらしい・・・・~(=^‥^A アセアセ・・・



その後 電話をすれば良かったかなと 後悔・・・・ウゥゥ((((((ノω・、)



今日は 長い間 ちょろちょろしてた台所の水道を スパナを探す所から始まり
運よく見つけ 初期化してみた

ちょろちょろの原因は
わからん

が・・ パッキンが見当たらない
もしも あったなら 漏れはないのに・・どこへ 行ったのかな``r(・_・;) ポリポリ


んで・・・椅子の修理
ちゃんと メモメモ((φ(´゜ω`*)ホゥホゥ(*´゜ω`)ノ□ペタッしてるから 忠実

ねじ回しがついているのに まわせない所
(( (_ _|||) )) ウゥ
ちゃうな ねじの届かないところが 緩んでいたんで ちっちゃいペンチみたいな物でくりくり


多分 どちらも直った(近日 再発かもしんないけど)

手をつけて 断念したのが
二階の部屋のドア

開閉が出来ない件

家がゆがんで 雪が積もるたび 困難になるが・・・・

そんなに 厚いわけでもないので
削れる道具を買ってこようと思う

私は 多分 陣地とか好きなのかも
それを守るメンテナンスも 好き

ここの家は いつまで守れるか。。。 な  

安らげる場所を いつでも提供したいと思う 私・・・・だけどね
(●^o^●)


3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2010-01-30 00:13:15
やっぱり
なんか似てるわ~

母のこと(内容は全然違うが)

パッキンのこと
こっちは世帯主が手をつけたが
直し方がわからなくて
よけい漏れ出した

そういうのは主婦がするもんなのか?
うち 父が全部やってたから
私はやる気まったくなし
そして世帯主 役に立たず・・
だから だめなのよね~

返信する
すごいな~ (なぎママ)
2010-01-30 13:28:02
楓さんもバッチリこなしているのですね~。

私はダメです。
もう、かなぁ~り不器用ですから、障子の張替えでさえ1日がかりだし、水道はもう何年もしっかりしめないとポタポタ水滴がとまってないし・・・。
パパは、パパで、「そのうちね」タイプで腰を上げるまでにはかな理事間がかかるし・・・。

ここは、いつのまにやら、ねじ回しで開けなければ出来ないおもちゃの電池交換が出来るようになったなぎに、期待しよ~~っと(^^;
返信する
(^_-)-☆ (るぅ)
2010-01-30 20:53:05

(*'ー')(,,*)(*'∇')(,,*)うんうん
似てるでしょ
って 母?もかいな・・・・
(^_^)v

実家の場合 父が すばやく業者を呼んで直してもらってた(子供の頃は 父がやってた)
旦那は やるまで長い・・・
多分 やるのも文句たらたらか・・・なんかのせいにして終わりそう・・・
待ってるより 自分でやったほうが 壊れたら専門人呼べばいいし 早い(*^^)v

今の所 椅子も蛇口もいい感じ(^^)v



なぎママ

なぎママは きっと綺麗にこなしてるんだと思う 私 仕事は早いけど 雑なのよねぇぇぇぇヾ(;´▽`A``アセアセ

旦那は 家と似てるのかな
娘①のドアの修理なんか 三年言い続けてます
(そんなに困ってないので そのまま放置)

なぎ君 もうドライバーが使えるのね
凄い~♪手先が器用そうだモンな~
母も父も使えないフリしてたら
得意になって何でもしてくれるかもーーーー

そのまま。。。見守って達人になったら
家にホームスティさせてねーーーー
ヾ(≧∀≦)ノうひょひょ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。