明日は無いのかもしれないのかもしれない

愚痴だらけぇぇぇぇ
だが 本人は幸せです

少子化を肌で感じました

2008-06-03 14:25:01 | Weblog
今日は 五時半起きでした
なぜか・・・昨日は給食着にアイロンかけなきゃと思いながら寝てしまった
ヾ(;´▽`A``アセアセ
気がついたのは夜中の2時 。。。。。。まあいいやと寝た


なので朝一( ̄。 ̄) ボーーーッとしながら アイロンがけです

そして 朝食の用意

六時40分 お出かけです

どこに

みどりのおばさん』になりにぃぃぃぃぃ
(緑のおばさんとは、、、横断歩道をスムーズに渡れるように子どもを誘導する人。。。必須は 黄色い旗)

PTAのお仕事で 今年は学校まで旗を取りに行き また返す(感想文付)
幸運にも 今年はトップバッター((┯_┯) ウルルルルル

娘①の時も 何回かやったことはある
「おはようございます」と声をかけると 元気に返ってきて気持ちいいんだ

が・・・私の立った所 信号がなく車がひしめく所・・・・・
危ないので ちょっと緊張しながら任務に取り掛かった
 
しかし。。。。

子どもが来ない~(=^‥^A アセアセ・・・まじ
しばらくして ポツリ ポツリと3塊のみで終了 10人まじ
1人・・( ̄。 ̄) ボーーーッと黄色い旗をはためかせる事もなく終了

ホント 子ども。。いないわぁぁ

先ほど 今日の特価の「スライスチーズ」を買いにスーパーへ
他 パンが二割になってたので ばかすか買い冷凍
昨日 ほうれん草を山ほどもらったので それも冷凍
冷凍庫。。。。パンパンです

なぜか私・・・冷凍庫が満杯になってると(;´▽`) ホッとするのです

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
るうちゃん・こんばんは^^ (じぃじ)
2008-06-03 21:04:47
 5時半に起きてあいろんかけか^^
 大変だったね^^
 ま、いいさ、かわいい娘②のためだもの^^
 で、6時40分には、緑のおばさん・・いや・ 
 オネエサンか、これまた、ご苦労さん^^
 どこも、少子化なんだね^^
 利尻ばかりではないか^^
 子供の作り方、わからないのかな^^hhh

 るぅさん、またね^^

 
返信する
↑いってるよ! (まりも)
2008-06-04 00:22:23
そうだね~~
確かに子供減ってる
だけどさ、なんかこう、今の世の中
どこまで子供生きられるか~
なんて思っちゃうっっ
未来が苦来よーー←うまいね

それて私は冷凍庫いっぱいになると
なんかお腹いっぱいでもたれた気分
になっちゃう
空いてる感じが好きだなぁ、、
でもうちも満杯
弁当娘がいるからね

緑ねーさん、ご苦労様でした~
返信する
こちらも (なぎママ)
2008-06-04 13:38:01
少子化進んでますよ~~!!同時に高齢化も

私が小学校時代は5クラスあったのに、なぎが学校に上がるときは、2クラス出来ないかもだそうです

このまま行くと、自分が病気になった時に、見てくれる医者ですら、いなくなってしまうのでは・・・。
いやいやその前に、産婦人科が減りすぎて、近くの病院で子供が産めない現状なんですよぉ

少子化ストップに貢献したい気持ちは山々なのですが、出来ないのよ~~。
ごめんなさ~~い。

じぃじさ~~、作り方、教えてちょ
返信する
(= ̄∇ ̄=) (るぅ)
2008-06-04 19:02:51
じぃじさん

利尻も少子化? この現象は全国的なんでしょうねー
( ̄。 ̄) ボーーーッと緑のおばさんやってきました
子どもが来ないので 車を見てたのですが
通勤のなれた道のせいなのか ぶつかるんじゃないかと思うくらいの勢いで走る車多かったですよ

子どもの作り方。。。なぎママが聞いてますよぉぉ
キャハハo(>▽< o)(o >▽<)oキャハハ


まりもさん

未来・・・何処までも続くと思っていたものは
ある日突然なくなってしまうのかもねー
少しでも 良い未来にしなくちゃ。。。。

冷凍庫 旦那さんがハウス作ると必需品だねー
野菜は採れるとして いちいち買いに行くのも大変だから ストックしないとねー(〃⌒ー⌒〃)∫""



なぎママ

こっちも同じだよー
まだ 私が住んでいる市内は大丈夫だけど
少し離れると 産婦人科がなくて 産む時間借りするらしい
でもって 麻酔科医師もいなくてー 手術に支障がでてるらしく 弘前大学病院とかでも 大変な事態らしいです
高度医療が受けられると保険会社は歌っていても
受けられる病院がなくなっていくーーーー
(T^T)(^T )(T )( )( T)( T^)(T^T)ヒュルルル...

作り方教わって p(*・o・*)qガンバ
"((・m・))"ぷぷぷ
返信する
あれぇぇぇ (るぅ)
2008-06-04 19:10:53
消えたコメント どこ行った?
~(=^‥^A アセアセ・・・

まりもさん


いつまでも続くと思っていた未来・・・
核戦争でなくなるのが一番ヤバイと思ってたら
自然がだめになっている・・・・
温暖化 少子化 地震 いつの時代もあった事なんだろうけど 文明だけ進みすぎて 人が追いついていかなくなったのかなー

冷凍庫 ハウスができたら一番に買わないと
(〃⌒ー⌒〃)∫""


なぎママ


こっちもそーよ
私の住んでいる市内はかろうじて足りてるけど
他は産科医がいないので こっちまで来て産んでるのー 費用が。。。~(=^‥^A アセアセ・・・
で 麻酔科医もいないので 手術も出来ない状態の所が多いらしい 弘前大学病院でさえ 問題かかえてるらしいよ 高度医療は日々進んでるけど 医者もチームプレイだから まんべんなく居ないと困るね


じぃじさんに作り方教わってp(*・o・*)qガンバ
(私は 作り方へたなので何も言えない"((・m・))"ぷぷぷ 打ち止めです)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。