明日は無いのかもしれないのかもしれない

愚痴だらけぇぇぇぇ
だが 本人は幸せです

いきものがかり

2008-05-08 21:10:09 | 聴いたメモ



最近の私の頭の中
探してきたら 後ろのほうに 昔はまってた「サーフィス」が・・・
エンディングを歌ってた (●゜ ∇゜)ノひさしぶりぃーヽ(゜∇ ゜●)




このボーカルのが歌ってるのを見ると すーーーっとするのはなぜだろう
今度 アルバム借りてこようっと

娘②・・・今日も娘5人で遊んでる
我が家の狭いリビングは お菓子と飲み物でいっぱい
会話が・・・・すごすぎる
「うぜーーーー」「あほっ」「こいつ死ね」「おわた」「ちげーーーーよ」

・・・・・まだ ケツが青いくせに
そこらへんの女子高生と同じだなぁ(o´_`o)ハァ・・・

なので その言葉の訳を言わせてみた
「うぜ゛ーーー」はうるさい 普通の言葉は「うぜーでございます」
「あほっ」はあほ 普通の意味は「あほじゃん」「あほくせぇ」
「こいつ死ね」はこのキャラは早く終われで普通の意味は「おめー消えろ」
「おわた」は 終わったで普通の意味は「世の中何もかも終わったみたいなー」
「ちげーよ」は違うの意味で 普通の意味は「おめー違うだろうみたいなー」
だ・・・そうですm(_ _)m
(ふざけて言ったのだろうけど

先行き 不安です。。。。。壁┃oT) ウルルルー

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは・るぅさん (YMMのはは)
2008-05-09 11:57:35
るぅさんの ブログ は 「懐かしさ」と「笑い」がいっーぱい

「浜田省吾」 なつかしー

      

楽しませてもらいました。
返信する
大丈夫、大丈夫 (なぎママ)
2008-05-09 13:23:21
社会にでれば、変わりますよ~~。
るぅさんのお子さんだも~~ん、どんなところでも馴染んで、活躍するんだろうな~~。
私の友人、頭良くて仕事も出来るのに、職場への適応力がないみたいで、人間関係がうまくいかず、短期間で止めてしまうんですよぉ。
最近、帰宅路は愚痴聞き役です
返信する
るぅさん・こんばんは^^ (じぃじ)
2008-05-09 22:36:17
 るぅさん、上でなぎママが言うように
 まったく心配はいらないよ。
 ことばなんて、その時代その時代でどんどん変わって行くからね。
 1000年前だって、同じだったんだ
 清少納言が「春はあけぼの。」といったとたんに
みんなが驚いたんだよ。
 「春はあけぼのがよし。」がそのときの一般的なことばだ。
 それなのに、超短く切って書いたんだから、回りの人は驚いたね。「今の若い子は!!」って。
 でも、1000年経った今では。体言止の優れた表現なんて評価されているんだからね。
 るぅさん、心配ないからね^^
 それより、素直に育つことがたいせつだよ。
 じぃじなんて、毎日が、こんなことばの中にいるんだからね^^
 るうさん、またね~~
返信する
(*'▽'*) (るぅ)
2008-05-09 23:36:30
YMMママ
年代が同じだからかもねー
リクエストあったら言ってね
旦那さんのプロポーズ時 かかってた忘れれない一曲とか・・・・
笑いのほうは 素・です~(=^‥^A アセアセ・・・


なぎママ
そーなんだよね
適応力が 人生を変えるのかもしれない
けど・-・・それが出来ない人がいるから できる人がいるので 適材適所ってのが必要よね
(*'‐'*)と・・言ってあげたらいいかも。。。。
愚痴は聞いてもらうだけで 救われてしまうよーー

じぃじさん
ありがとう
なんとなく解る気がする
いつの時代でも 新しいものは「今時の~」って言ってしまう風潮
時代の流れの中では 言葉も変わってしまうけど
本当の言葉は 残しておきたいと思う

青春の中にいるじぃじさん
ある意味 羨ましいかもぉぉぉぉぉ゜
返信する
Unknown (yumonana)
2008-05-10 10:13:57
チューボーになると、正確には入試を意識し始めると違うみたいよ~
ななたちもケッコーな言葉を使ってるのを聞くとハァ~ってなっちゃう・・・。
内申にと~っても影響しちゃうんだって!
今のななの担任は『オレで守ってやれるところは絶対にオレが守ってやる。だけどな、いくら成績が良くても学習態度が悪いと言う理由だけで各教科の評価があがらないことがあるんじゃ、だから将来の自分のために授業中はしっかり先生の話を聞け。自分が頑張った分はちゃんと評価してもらえるように授業を受けろ。』って言ってた。
ななの担任とは常任の懇親会でよく一緒に飲んでるから生徒に対する本音も聞く機会が多いし本気なのがよくわかる。
出合った先生によって子供の将来が左右されるのもホントだと思う。
子供達は自分を真正面から受け止めてくれるかくれないかを直感的に感じている。
一人一人はいい子たちだよ、ほんとに。
返信する
Unknown ()
2008-05-10 14:14:53
うちの子ぶたも
よく人を殺します

「ぶっ殺す!」「殺してやりたい」

「簡単に殺すな!」と言っていますが

私、死にたい・・と思ったことやよくあるが
殺したい・・と思ったことはなかったような

時代かねー

あのお尻娘がこんなになったなんて・・
ショックだわ~~~(^ー^#)フフフ
返信する
(*'‐'*) (るぅ)
2008-05-10 17:12:35
ナナ茶ママ
いい先生に恵まれていいなー
そーなのよねー 内申書ってのがやっかいなのよね
家の娘①の時は 悲惨のまた悲惨だったので
娘②の時は 何とかならないかなーと願ってる
悪気があって言ってるんじゃないんだけど
聞いてるほうは(( (_ _|||) )) ウゥなってしまうわー(≧∇≦)/ ハハハ
私も時々使ってたりもするんだけどね
・・・・``r(・_・;) ポリポリ



( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _ ウンウン
「殺す」「首絞めるぞー」とか言ってるわ
「てめー なんつーことば使ってんだよー」
と 言ってる私も言葉わるーーーーい(≧∇≦)/ ハハハ
可愛い大きなお尻をかじらせてくれた あの子も
今では・・・触らせてもくれないの(TT▽TT)ダァー
胸も大きくなってきて・・・・
もう一回 かじりたーーーい
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。