明日は無いのかもしれないのかもしれない

愚痴だらけぇぇぇぇ
だが 本人は幸せです

あたふた

2009-01-14 11:57:02 | Weblog
↓をポチッとそして「投票」をポチッとしてくれたら嬉しいです
日記@BlogRanking


明日から娘②登校なのに・・・
中ズック。。。ないヾ(;´▽`A``アセアセ

そーだった 汚くて捨てたんだ。。。。

春から中学生 今買わず我慢しよう
ってんで 外で履いてたスニーカーの周りだけ洗って持っていくことに

で・・・宿題
結構 今回の冬休みは量があった
四教科ドリルと計算・漢字のドリル2さつ

まあ 答え付なので(= ̄∇ ̄=)にぃ♪なんだけど
その他 自己学習ってのがあったのを ころっと忘れてた
アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー

一月中にテストがあるらしく それに向けて 自分の苦手なものをやるらしい

娘②「どーしよ」

母 「もう 間に合わないジャン

娘②「先生になんて言おうかな」

母 「正直に言ったら

娘②「じゃあ 全部苦手なので どれがホントに苦手なのかわかりませんって言    う」

母 「ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄ ̄)ノふっ

確かに・・・

通信簿に なんて書こうか・・・・

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
冬休み (なぎママ)
2009-01-14 15:13:12
やっぱり長いのですね~!!
こちらでは、義務教育中の冬休みは、年明け1週間です。
だからそんなに宿題はなかった気がする・・・。
でも夏休みの宿題は、たっぷり溜め込んで、最終日に泣いていたけど
私、得意な教科なんてなかったし、お勉強苦手だけど、立派に稼いでるから、まぁいっか~~、なんちゃって、ごめんなさい・・・。

娘②ちゃん、頑張ってね~~!!

娘①ちゃん、すご~いキレイ
スタイル良いし、お手手白くて美しいわ~~
返信する
るうちゃん・こんにちは^ー^ (じぃじ)
2009-01-14 17:04:14
 るうちゃん、ご訪問ありがとう^-^

 下の成人式の人間ウオッチング、すっごく面白かった。よく観察しているね。
 ところで、るうちゃんの成人式はどうだったのよ。
 るぅちゃんの成人式の20年前をおもいだしてみてよ。
 みんな振袖で、
 式の終りまで、タバコを我慢してたかな?
 
 じぃじは、成人式に出ていないから、
 成人になりきれていないんだよ^^
 またね~~
 また来てよ^^
返信する
やっと新学期ねー (まりも)
2009-01-15 00:43:08
お正月があったりすると
コロっと勉強のこと、忘れちゃう
のねー
娘②ちゃんはのんびり屋さんね!
ま、まだまだ小学生
うしろの答え、、写しちゃえば
いいのさー(´ー`*)
返信する
Unknown (yumonana)
2009-01-15 00:45:07
冬休みも宿題あるの~?
ままたちはせいぜい書初めくらいだった気がする・・・しかも希望者だけ。
中学になってからは何もなかったと・・・
もしかして、なながやってないだけとか
ま、長い人生、自己学習しなきゃいけないことは学校でてからの方が多い気がするし・・・
とりあえず、頑張ってね~娘②
返信する
まま→ (yumonana)
2009-01-15 00:46:20
↑ままじゃない、なな!
返信する
(〃⌒ー⌒〃)∫ (るぅ)
2009-01-15 23:25:25
なぎママ

長い分 夏が短いんだけど 何もしない冬休みでしたヾ(;´▽`A``アセアセ
家も立派に稼ぐ女になってほしいわ

娘① 細く見える写真をアップしただけー
(ξ^∇^ξ) ホホホホホ


じぃじさん

私の成人式は・・・20。。。ううううう年前
何か時代の狭間みたいな物で
平服で。。。って強調してた時代で
振袖の方が顰蹙買ったし 少なかった
それに。。。夏だっし"((・m・))"ぷぷぷ

私の感覚として 「式」自体に意味もなんにもなかった。。。って言う 記憶(*'▽'*)
「振袖でお見合い写真」って母は言ってたんだけど 必要もなく今に至ってます(〃⌒ー⌒〃)∫""


まりもさん

ここだけの話にしといて下さい
「答え まるまる渡しました」(( (_ _|||) )) ウゥ
去年は真面目にやってた(漢字と計算)
社会と理科は アホでした
もー 「早くせー」と 見てみぬふり

こんな親でどーしましょ(^^;



yumonanaさん


ん?ナナ茶ママ
自分の中では ななちゃんのママなので
そんな呼び方をしてたんだけど
ごめんよー(┯_┯) ウルルルルル

もしかして ずっと気になってた?(^^;

こっちは 冬休みもドリルがあるの
それも 今年は二冊・・・六年だからかなー
しょっちゅう教育の基本が変わるもんだから
振り回されてる感じです(TT▽TT)







返信する
Unknown (yumonana)
2009-01-16 21:02:07
え?るぅちゃ、なんか勘違いしてるよ~
コメに『ままたちはせいぜい書初め・・・』って書いたでしょ、あの『まま』は、『なな』と打つはずだったのよ~ん
へへっ打ち間違いを訂正しただけだよ
ナナ茶ママで正解
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。