明日は無いのかもしれないのかもしれない

愚痴だらけぇぇぇぇ
だが 本人は幸せです

そう 嫌なこと

2010-11-19 00:03:20 | Weblog
書いたっけかな?

忘れない

父の葬式の前
私だけ早めに行った日

妹が言った

「お姉ちゃんの家族は無理」
「ずっとは居られない」
「お姉ちゃんは姉妹だから それなりに我慢できても あとは無理」


・・・意味が分からない

淡々と言うから 相当なんだろう
かなり消化するのに時間がかかった

何となく察しがつくが
今言うことだろうか・・・??

葬式の前だぞ




それでも 平静でなんとも無い行いは
妹の 宣戦布告なのかもね
(今 思うに)

もう いいよ。。。って感じで 折れたんだ

だけど・・・ 妹だし 独身だし 仕事してないしね


まさか
葬式終わった時点で
【しばらく静かに暮らすわ ボランティアするのもいいかもね】って 言葉聴くとは思わなかった

ホント 穏やかに言ったよ



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まぁ~いいか。 (ロッキータイガー)
2010-11-19 14:25:52
るぅさん

僕妹さんの気持ちわかるかも。

家族でも娘となら愛称はいいけど。

奥さんと朝から仲良く十年居れない。

基本家庭内別居

住所が一緒になったのもつい最近。

入籍してから住所別が8年くらい

まぁ~いいか。

12年。
返信する
(≧ω≦。)プププ (るぅ)
2010-11-19 19:20:24
ロッキーさん 我が家も同じです
ヾ(≧∀≦)ノうひょひょ
うちは結婚して二十五年ですが
帰ってきてから寝るまで(寝室は別です)
四時間の時間も うざいです(^^ゞ

が。。。 嫌いではないです

妹の場合 年に何度かしか 我が一家では行きません
一緒に住んで居るならわかりますが。。。

何様?的・・・言い方に腹が立ちました

家庭内別居の漢字だと冷たく感じますが
この方が私は快適です

ヾdΦ皿Φbノうひゃひゃ!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。