明日は無いのかもしれないのかもしれない

愚痴だらけぇぇぇぇ
だが 本人は幸せです

買っちゃった

2009-04-17 22:47:43 | Weblog
これが それです(*^m^*)ムフッ

期限付きだけど メガネも買うつもりなんで 4万円分

数量限定なんで 混んでるのかと思いきや 閑散としてた
店側も 混むと予想して レジ2台を商品券購入に割り当ててたみたい

2人で四万なのに 1人分ずつ打たないで 結局収入印紙貼ってた
(あれって 3万以上だよね)
1人二万円までって 書いてたのにな
節税にならねーじゃんと思いながら 眺めてた
(これも 国に入る税金じゃん)



なんて思いながら 食料品買ってレジに並んだら
急に具合が悪くなった
変な汗が出て ヘルプミー状態だが耐えた

旦那と娘①とで出かけたんだけど 他二名は本を立ち読み中

ふらふらと駆け寄り 荷物を持ってもらった

車に乗り。。。早く帰って横になりたかった



ふと 窓の外を見ると 黒い煙がモクモク
「空気乾燥してるのに 焚き火かなー」「危ないね」「やべーよ」と会話

やたら萌えている いや 燃えている 異常すぎる

いつもなら 野次馬るぅさん いち早くそそのかし現場へ直行なんだが
今回は不調 旦那が車内でタバコに火をつけてから ますます気持ち悪くなる

が・・・家に帰る道。。。どーーーーーしても煙が気になる
すごく近くに感じたけど 走れば走るほど家の近くなんだ
何か 嫌な予感・・・・・
裏道をくねくねしているうちに 自宅ではないとわかり・・・
でも 旦那の実家の方角だと知り・・・・

ドクドクと心臓が鳴る

もーーー目の前真っ暗・・・ではない しっかり煙を見てる
旦那が叫ぶ
「あれ 絶対家からだ」ひぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ バクバク

曲がる 

ドーーー見ても 旦那の実家だ。。。。。どくどくどく
と 同時に 娘①に電話をかけさせた


やべーと近寄る 消防車は居ないが 野次馬が沢山

義妹が出た

娘① 興奮して「火事火事 今 そっち 隣後ろ あたふた」
そして
実家が見えた。。。。(良かった 無事だ)

義妹は「火事どこ事故かと思ったぁぁぁぁ」と言ったらしい


こっちはまだ パニック
後ろの家が燃えてると思っていた

結局 川を挟んだ向こう側が火事だった。。。。アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー

煙って すごく近くに感じる
こんな風に 近くの人は家の中に居るのでわからない
遠くの人は 煙が出てても「焚き火」くらいに思ってしまう

火事は怖い 絶対火の用心
・・・と思ったはずなのに ついつい 味噌汁の鍋を放置して 沸騰させてしまった私であった・・・

『火の用心』

↓をポチッとそして「投票」をポチッとしてくれたら嬉しいです
日記@BlogRanking

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
怖かったねぇ (まりも)
2009-04-18 02:03:48
火事じゃなくてよかったねー
煙ってすごい量で噴出すから
ホント、、ものすごい火事に
感じるよね
そうそう商品券いいな
なんだかお徳な感じ
消費欲、、そそられるよねー
返信する
Unknown (YOYO)
2009-04-18 20:52:54
読み進むうちにドキドキしてきました~!
よかったですね、実家じゃなくて・・・(“よかった”ってこともないでね・・・。)
・・・って!みそしる!みそしる!!
そ~ゆ~私も、心当たりが・・・。

ところで、るぅさん、その後体調大丈夫ですか?!
返信する
商品券 (柴犬ポコ)
2009-04-18 22:20:37
そういえば昔,商品券を配るって言ってたけど,野党が反対して全世帯には配布できなかったんだよね。うちには来なかった。。。
今回のも早く申し込まないと期限切れになっちゃうかな。
火事。焦るよね。体調悪い時の煙草・・・
返信する
(〃⌒ー⌒〃)∫ (るぅ)
2009-04-19 21:46:12
まりもさん

ホットケーキミックスの賞味期限が 去年だった・・・あれ 作ろうと思ってたのに(┯_┯)

火事は・・・やばいね
次の日の新聞で 家の人は不在だと書いてたけど 原因は書いてなかった
燃える地域って放火って思うけど この間の火事の近くって かなり昔火事が続いた所なのよね



yoyoさん


私は もう 自分の中では
「今 119電話したら来てもらえる?」なんて考えてました(≧∇≦)/ ハハハ

体調・・・治らないってか 慢性です
血圧高く パニック持ってて 自律神経 更年期 変形性股関節・・・もろもろもろ
上手く付き合っていくしかないらしい・・・・
ですヾ(;´▽`A``アセアセ

ありがとうm(_ _)m


柴犬さん


家には きたっけか??
今回のは 市で独自に考えた案らしい
(各市のまねかもだけど)
はたして 参加店になってどれだけのメリットがあるかは不明です(*'‐'*)

具合悪い時 それも車の中で吸われると×
窓開けても煙は入ってるし「今は具合悪いから吸わないで」って言っても 窓全開にして吸ってました(TT▽TT)ダァー
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。