明日は無いのかもしれないのかもしれない

愚痴だらけぇぇぇぇ
だが 本人は幸せです

寒いのか 暑いのか

2008-05-12 19:55:20 | Weblog
今朝は 寒くて目が覚めた
だいぶ暖かくなったので 毛布無しで寝て油断した(( (_ _|||) )) ウゥ

今年は 寒暖の差が激しい感じがする
日中は暖かく 朝晩冷える
ピチピチ ちゃぷちゃぷ らんらんらんの私にはキツイ(どんなだ)

それでも 天気は +.゜(*´∀`)b゜+.゜イィ
なので朝から洗濯機を3回回した
干すところがないくらい 洗濯物が並んだけど
結局 気温も上がらず 夕方撤収した時は 湿ったままだったので
部屋干し・・・・・
めちゃ うっとうしい・・・・

苗も植えた


びふぉ~


あふたぁ~


でかすぎた?

こんだけしかない畑もどきを 草取って クワで耕し ウネを作り 
苗を植え 支柱を立て 固定したら
もう 日陰になるくらいの時間がかかっていたォョョ(@Σ@;)

今年は いつもよりキツイ・・・・
しゃがむ姿勢が辛い・・・
立ってでも出来そうな ぶどうを植えたほうがいいのかなーなんて思ったり
(┯_┯) ウルルルルル

そして プランターも変えてみた



上イチゴ 下パセリ
パセリを⑤苗に増やしてみた 
ちょっと ハーブなんかも増やしてみたいなー

そーこーしてるうちに 娘②帰宅
いつものように にぎやか。。。。。~(=^‥^A アセアセ・・・


↓をポチッとそして「投票」をポチッとしてくれたら嬉しいです
日記@BlogRanking

夕飯は ちょっと手間だった
竹の子を細く切る これは糸こんにゃくと油いために
ウドを薄く切る これは酢味噌で和える
ぜんまいは まだ あく抜き中

今日は すごく働いた気がする

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
るぅさん・こんばんは^^ (じぃじ)
2008-05-12 20:51:21
 今日は、働いたね^^
 いつもこまめに動いている、るぅさんだけれど
 土を耕し、畦を作り、苗を植え
 ほんとによくがんばるね。
 パセリはじぃじもプランタに植えているけれど、
 るぅさんの植えた苺がなったら、ヒトツブで
 いいから、食べたいね^^
 よくがんばりました。大きな大きな花◎です。
 るぅさん、ポチしたからね^^
 るぅさん、またね~~
返信する
わぉぉぉ~~~ ()
2008-05-12 22:09:33
でかい!!

でもさ 
でも

あ~~ここでるぅがしゃがんで
土いじってるんだな~とか
スイカ植えるんだな~とか

すんごいリアルにわかって
身近だわ~~~

これから
野菜の話がでたら
ここ思い浮かべながら
しゃがんでるるぅを想像するわ
(* ̄m ̄)プッ

夕飯 すごいね
ごくろうさん
日本の母だな~~
返信する
あっ! ()
2008-05-12 22:11:13
暑さ寒さに気をつけてね

風邪引くなよ~~
返信する
お~~~ (なぎママ)
2008-05-12 22:11:56
すご~~い、本格的~~。
我が家の草ボーボー畑なんて、恥ずかしくって見せられなくなっちゃいますよぉ

そうそう我が家の裏山は、ものすごく日当たりが悪いですが、手入れが行き届かず余ってますから、使って使って!!
ミカンの木もい~っぱいあるから、オーナーさんはいかがですか~~

完全無農薬(ただ手をかけていないだけですが)採りたい放題、おもち帰りたい放題ですよ~~ん
返信する
ヾ(;´▽`A`` (るぅ)
2008-05-13 10:37:18
じぃじさん

(@^∇^@)わぁーい花◎もらっちゃった
じゃあ ぜひ今年はイチゴを大きく育てないとねー
ガンバルぞ おー♪



やはり いきなりでかかったよね``r(・_・;) ポリデジカメで撮って そのままのサイズだとコーなるんだ と言うことは サイズを小さく設定するといいのか・・・
これからの日記は 観察日記でしょ(* ̄m ̄) プッ
じぃじさんに提出して 花◎もらわないとね♪
楓も風邪引かないでねー

なぎママ

なぎママの所の草取ってたら 死ぬ・・・
ヾ(゜▽゜)ノ あはは~♪広すぎー
農業で生計立ててるわけではないのよねー?
フルーツ山で 夢のようだわー
無農薬一番
そこは景色も空気も良くていいわぁぁぁ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。